※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子がメガネをつけ始めました。外す場面は体育のマット運動時くらい。無くすリスクを考え、名前シールを貼ることを検討しています。貼る場所はどこが良いでしょうか。

小2の息子がメガネをかけ始めました!
つけ外しするとなくなったりもするので、学校では特に基本つけたままにしよう、と子供と話しています。もし外すとしたら、体育のマット運動のときくらいかな?と思います。

もし無くしてしまった時のことを考えると名前シールなど貼っておいた方がいいですよね?貼るならどこでしょうか?

コメント

そうくんママ

年中のときから、眼鏡っ子ですが、、プールのときとか体育のときは眼鏡ケースにしまうので
眼鏡じたいには名前は必要ないかと、、
ケースに名前かけばいいと思います。
盗んだりしても度数とか合わないと使えないからそういうこともないだろうし、、

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、眼鏡ケースはランドセルに毎日入れてあります

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、紛失した時に名前があったときに見つかりやすいかな?と思っていて!

• 10月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

必ず眼鏡ケースに入れる癖づけをさせれば、必要ないかなーとも思いますが、、
    顔の部分にしかつけれなそうですけど相当小さいシールじゃないと無理ですよねー。

• 10月9日
まま

貼るなら目立たない所がいいと思うのでフレームの内側がいいかと思います。
目に近いと視界に入るし、耳に近いと着け心地が悪くなるかもなので、中間がいいと思います。