※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット大好き☆
子育て・グッズ

ベビー服の保管方法について教えてください。第二子も考えており、良い状態で保管したいです。洗濯後のシミや黄ばみを防ぐ方法や圧縮袋の有用性についてアドバイスをお願いします。

ベビー服の保管方法について教えてください。
初めての子だったので、あっという間に着れなくなるとはわかりつつも、肌着やロンパースなどをついついたくさん買ってしまいました。ただ息子ちゃんの成長はとても早くスクスク成長しているので、サイズアウトした服が出てきました。その中には一回しか着てないようなものもあります(-_-;)
そこで、第二子も考えているので、出来ればなるべく良い状態でひベビー服をとっておきたいのですが、どのように保管するのがベストでしょうか。
第二子は恵まれれば三年後くらいに考えています。
良くミルクを吐き戻す子なんですが、普通にベビー用洗剤で洗って保管するだけではシミになったり黄ばんだりしてしまいますか?
圧縮袋がかさばらずいいかなと思ってたんですが、どうでしょうか?
アドバイスや経験談を教えてください。

コメント

みり

私も圧縮袋で収納してますよ。

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

体験談ありがとうございます☆参考にします!

• 12月18日
P.P

吐き戻しのシミは重曹やセスキつけ置きしてから洗濯すると良かったはずですよ😊
私も今回二人目で、上の子の服出したら襟元シミだらけでした😓
なんか色々試して綺麗に取れましたが🌟
ネットで検索するとたくさん出てきますよ👍🏻

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

アドバイスありがとうございます☆シミ対策をしっかりしてからしまった方がいいんですね!
    ネットでも検索してみます!
    ありがとうございます☆

• 12月20日