※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

32週4日の検診で、1611gで少し小さいが標準内と言われました。逆子で120gしか増えていない方、育ち順調な方の経験を聞きたいです。

32週4日今日の検診で1611gで少し小さめだけど標準内だから問題ないと言われました!
逆子で2週間前から120gくらいしか増えていません💦
同じような方でその後順調に育った方、ぜひお話し聞かせてください😭✨

コメント

きなこもち

私は32w1500で
34w1500で全然変わらず
大きい病院に行くことになり、胎児発育遅延で管理入院なりました🥲
順調!と言えないコメントで不安にさせてたらすいません💦
私の場合は頭は普通サイズ、胴と足が細めで、他は異常なし、無自覚の張りが頻繁にあったのでもしかしたら赤ちゃんが酸欠で成長できなかったのかもです。
逆子ちゃんならサイズ測るの難しいとも聞くし、エコーに誤差はあるので、何かあるならもう指摘されてるかと思います!!大丈夫!と言われてるなら個性なので問題無いと思いますよ〜☺️

• にこ

にこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね😭
    今入院されて赤ちゃんのために頑張っているのですね!
    きなこもちさんは32週までは順調だったのですか?もしよろしければ教えてください😌

• 10月9日
  • きなこもち

きなこもち

32wまではずっと小さめだけど大丈夫!と言われてました!小さくてもゆっくりでも育っていれば問題はないそうです☺️私の場合は止まってしまってたのと、五分おきに張ってたようでこのままだと2500gはいかないかもしれないとのことでNICUのある病院に転院になった感じです💦

• 10月9日
  • にこ

にこ

そうだったのですね💦
    5分おきに張っていたのは、NSTとかで調べた感じですか?
    入院されていれば赤ちゃんは大きくなる可能性があるのですよね?😊いろいろと聞いてしまい、すみません!

• 10月9日
  • きなこもち

きなこもち

そうです!全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    NSTだけしとくか〜ってしてみたら5分おきに張ってて張りの時に赤ちゃんの元気もなくなってしまってて入院になりました!今は張り止めの治療してます☺️来週にならないとどのくらい大きくなるかは分からないんですが、赤ちゃん大きくするのにできることは今はとにかく安静にすることと言われました!
    34wで1500だとグラフ的にも正産期でも2500はなさそうです😭
    もしお腹の中で育たないようなら早めに出してNICUで育ててあげることも必要だと説明受けて、とりあえず37w移行分娩、2000超えてくれって感じです!

• 10月9日
  • にこ

にこ

1週間前にNSTしたのですが、赤ちゃん元気で問題と言われたら、安心して良いのでしょうか?😭
    どうか2000g超えますように‼︎‼︎‼︎✨✨
    赤ちゃんのために毎日頑張っていて、赤ちゃんにも伝わっていますね‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    上のお子さんもいろいろ気持ちはあるのにきちんと待ってくれているのですね✨
    いろいろと貴重なお話、教えていただき、ありがとうございました😌

• 10月9日
  • きなこもち

きなこもち

NSTして元気だったなら大丈夫じゃないかな〜?と思います✨上のお子さんは小さめでしたか?遺伝とかも大きいみたいなので特に異常ないなら心配しなくても大丈夫かな〜って思いますよ✨エコーも誤差はあるから!と言われています!小さくても37週、2000くらいあれば安心なようです☺️
    お互いもう少し頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!👶❤︎

• 10月9日
  • にこ

にこ

上の子は平均ど真ん中でした!
    なのでどうしても比べてしまい、不安になってました😭
    はい😊
    もう少し頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

• 10月9日