※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相手方が遠方で離婚調停申し立てた方いますか?また、遠方で離婚裁判に発…

相手方が遠方で離婚調停申し立てた方いますか?

また、遠方で離婚裁判に発展した方がいらっしゃいましたら弁護士は自分の住んでる地域、裁判が行われる地域どちらで着手してもらいましたか?

法テラスを用い、別居と同時に調停を申し込むつもりです。別居先は飛行機の距離となります。

コメント

ぬん

遠方(と言っても隣の県でしたが)で調停離婚しました!
裁判はしてませんが、原則調停は相手の住民票のある地域の管轄で行われます。
当時私の場合は、子供がかなり小さくて連れて行くことが困難だったため、電話で調停させていただきました。

• ママリ

ママリ

参考になります!ありがとうございます!

• 10月9日
はじめてのママリ

電話調停しました( ˘ω˘ )

• ママリ

ママリ

電話調停が主流なんですね!ありがとうございます。

• 10月9日
ゆみ

隣の県で離婚調停しました。上のぬん様と一緒で電話調停しました。

• ママリ

ママリ

体験談を教えていただきありがとうございます!

• 10月9日
はな

私も電話調停してます。
私が調停を申し立てたので、本当は向こうまで行かないといけませんが、電話調停できたので良かったです😊

• ママリ

ママリ

電話で調停されている方が多いんですね!ありがとうございます。

• 10月9日