※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお寿司について相談です。高級店でのコースに誘われましたが、何を食べても大丈夫でしょうか?鰻や穴子は避けた方がいいですか?

妊娠中のお寿司について
今6週目です!
来月、お寿司のコースに呼ばれました。
お寿司大好きな私からしたらめちゃくちゃ行きたいんですけど、
妊娠中てダメなんですか?
ママリ見てると食べてる人結構いますし、何事も自己責任ですが、どのくらいなら食べても良いでしょう?
高級寿司店なのでネタの鮮度などは良さそうですが、、
鰻、穴子などは避けた方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

たまにならいいと思います。
わざわざ鰻を避けたりしなくても普通の1人分ぐらいなら問題ないとおもいますよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!良かったです!
    有難う御座います🥹

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

食べ過ぎなければ、全然良いと思います^_^
私も妊娠中、お寿司食べてました🍣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べられてたのですね!
    一応妊娠してからは一度もお寿司口にしてないのでそれまで我慢して堪能したいと思います🥹
    有難う御座います!

    • 10月9日
ママ

私なら気にせず食べます!
ただ、青魚とマグロは避けますかね😌
でも1-2貫なら気にしないですね🥰
楽しんでください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貝類、エビとかでも大丈夫ですかね?
    多分トロとかも出てくると思うので、、
    それまで生魚は避けてその日に堪能しようと思います!
    有難う御座います🥹

    • 10月9日
  • ママ

    ママ


    貝類も加熱したものでない限りもともと牡蠣にあたったこともあり、妊娠前から食べてないです😌
    海老は食べています!今も!
    高級なところは、より新鮮な食材を洗練されてると思うのでそんなに気にしなくても良いのかな?と思っています☺️鮮度が落ちてくると菌類の繁殖も助長されると思いますので💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    あまり神経質になっても良くないですもんね☺️
    牡蠣は私も一度当たってから恐怖で食べてません😂
    お寿司食べます🍣✨

    • 10月9日
deleted user

しょっちゅうではないですが
気にせずお寿司🍣
食べてました😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ネタも気にせずでしたか?☺️

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にせず食べてました(^_^)

    • 10月9日
pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

お寿司、お刺身好きなので先生にやっぱりだめですか?と聞いたところ、大丈夫よ〜と言われました☺️それより鳥のタタキなどの生肉がだめだよーって言われたので、ネタも気にせず食べてます🍣
食べ過ぎなければ、といいますがいうてそんなに食べれないしなんも気にしてません😛笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生公認ですか😍
    それなら安心です!
    確かに鳥とか生肉の方が怖いですよね😭
    確かにお互いお寿司で食べすぎはやばいですよね😂お金が、、笑
    有難う御座います!🥹

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い→お高いでした!💦

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ!
コースならマグロ何十巻でるとかでもないし、6週ならまだ妊娠に気づかない人もたくさんいる頃です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!
    楽しみます💓

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

週一でお寿司食べてますよ☺️
私は生肉以外何も気にしてないです❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    沢山、お鮨食べてる妊婦さんいて安心しました🥹
    その日までは我慢して、堪能したいと思います💓💓

    • 10月9日