※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通っている子どもがいて、求職中で来月までに仕事が見つからないと退園になります。2人目の妊娠が分かり、妊娠中でも働ける短期の仕事を探し、保育園は続けたい考えです。みなさんはこの状況でどうしますか?

みなさんならどうしますか?

現在保育園に通っている子どもがいます
通園理由は求職中の為です
来月までに仕事決めないと退園になってしまいます

ですが2人目妊娠が分かりました
私はこのまま妊娠中でも働ける短期のパートや
コールセンターなどで働いて保育園は継続したいつもりです
育休は取れないのでまたすぐに仕事探すつもりです
(保育園は比較的余裕があり、いつでも入れる状態です)

みなさんならこの状態になったらどうしますか?
退園して自宅保育しますか?

※求職中の妊娠についてのコメントは控えていただけると幸いです

コメント

deleted user

特別お金に困ってるわけではないなら自宅保育にします🫶🏻産まれて少ししたらはやめに2人預けて働きますかね!

ママリ

どうしても保育園に預けたいなら妊娠中でも雇ってくれるところにいくしかないと思います。
雇ってくれる所は少ないと思いますし他の方に迷惑かけると思いますが、、
激戦区ではないのなら産まれてからまた保育園に預けてもいいとおもいます。

deleted user

妊娠中、雇ってくれるところは、なかなか無いような💦
退園して、一旦、自宅保育します!
そして、産後落ち着いたら、2人同時に保育園入れて働きます!