※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

週末や祝日もワンオペ育児の方、どのように過ごしていますか?連休は大変ですか?我が家も夫が仕事で、3日間ワンオペです。子供が機嫌が悪く、公園や図書館に行っても疲れました。

土日や祝日もワンオペ育児してる皆さん、何ししてますか?
連休キツくないですか?😂

我が家も夫が休日仕事で、3日間ワンオペ育児です。
子供は季節の変わり目のせいか、機嫌もあまり良くなく、なかなかしんどいです。
昨日は近くの公園、今日は図書館に行きましたが‥もうすでに疲労困憊です💦笑

コメント

3人ママ☆

昨日と今日、明日もお昼まではワンオペです😂
連休きついですねー💦長男は近所の図書館いったり習い事いったりで少しはいないですが、イヤイヤ期な次男もいるし3人とどこかへ行く気にもなかなかならず😅さらに天気も悪いので…おうち引きこもり、テレビつけてます😂今はモンスターズインク📺見せてます😅

まま

ほぼ毎日ワンオペです。
旦那は夜勤日は仕事の準備時間まで寝てるし、夜勤明けも日中寝てます💦
近くの遊歩道を歩かせたり、公園行ったり、イオンモールや子どもセンターとかに行ったりして過ごしてます。
雨の日ら専ら家の中ですが、家中走り回らせてます。
車が好きなので車の動画見せて過ごすこともあります。

スマイル😊

ほんとほんと、連休きっついです笑❗️うちは共働きなんですが、やっぱり私に負担が大き過ぎじゃない⁈と思うことよくありますよー😣
今日は何故か旦那が起きない、、昼になっても起きない。そのため、朝ご飯も昼ごはんも作っては冷蔵庫にしまい、、。もちろん家事育児は私しかする人はいないのでしますが、、
結局昼からは私が双子を連れて買い物に行き、夕方帰ったら起きていました。ただ、もう期待しても無理なんだな。と半分諦めています💦
子どもはかわいいですが、、やっぱり辛いです、、

なんで自分は眠くても体を張って育児してるのに、男は眠かったら好きなだけ寝れるのかな、、これ、子ども生まれてからずっと疑問です😔