※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
家事・料理

このアボカドパスタを作りたいのですがアボカド1個で2人分(パスタ200…

このアボカドパスタを作りたいのですがアボカド1個で2人分(パスタ200グラム)作れますか?
牛乳と調味料の量を倍にすればいいでしょうか?
料理のこと分からないので教えて下さい(>_<)
http://cookpad.com/recipe/2379484

コメント

Stella

レシピ見ました!イケると思います。ただ、レシピの写真みたいにたっぷりアボカド!にはならないとは思いますが、
アボカドを炒めた後、牛乳・コンソメ・塩・にんにくを二人分で足る量にして(味を見ながら)、ソースを作ります。この時にとろみが足りないようであれば、ちょっとずつ小麦粉をパラパラと振りかけてとろみを調整して下さい。
で、ソースの半量を一旦出しておいて、フライパンに残った半量に一人前のパスタを入れて混ぜ、盛り付け。
置いておいた半量をフライパンにいれて熱し、一人前のパスタを入れて混ぜ、盛り付け。
美味しくできますように♡

ミナリ

早速の回答ありがとうございます(*^^*)
とても詳しくて助かります!
頑張って作ります♪

himari*´꒳`)

パスタ100gに対しての分量なので、見た目通りのアボカドの量で作りたいなら200gならば倍量作った方がよいとおもいます!

なので
アボカド二個
牛乳200cc
コンソメキューブ2個

オリーブオイルはおそらく炒め用なので大さじ1のまま、ニンニクも倍量にまではしなくてもよいと思います!

塩とブラックペッパーは味を見ながら…って感じですかね?笑

普通量で凄く濃そうなのでパスタだけ200にしても案外いけるかも…(`・ω・´)?

ミナリ

作ろうと思ったらアボカドが1個しかなくて…!
味でごまかして作ってみます(>_<)

maple

このレシピ、こないだ作りました!美味しいですよ*\(^o^)/*
私は一人分、アボカドひとつ使いましたが結構多めの印象でしたので、ひとつで2人分いけると思います!その他の材料は2倍にしてくださいね♡

ミナリ

おいしかったんですね!楽しみです☆
頑張って作ってみます!

ミナリ

おいしかったんですね!楽しみです☆
頑張って作ってみます!