※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の便秘で2週間近く排便がないが、便意もなくお腹も張っていない。病院で薬をもらおうと思っているが、放っておくのは大丈夫でしょうか。前は2、3日に1回は排便していた。

妊娠初期の便秘について。

きちんと覚えてませんが、
恐らくもう2週間近く💩出てません💦

けど全く便意がなく、、
お腹が張って苦しいとかもないです。

3日後に病院行くので一応そこで薬頂こうかなと思いますが
放っておくのはマズイですかね😅

水飲むと気持ち悪くなるのであまり飲んでなかったのも原因かと思いますが、
妊娠前は2、3日に1回は排便してました。
(一人目の時も妊娠中は便秘でしたが)

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間まではいきませんが数日でなくて、
でも苦しい感じも全くなく、
薬飲んでも大して出なかったことあります😊

かわりに頻尿になったので、全部水分として
出てるのかなーって思ってました😌
苦しくないなら3日後でいいと思います☺️


わたしも妊娠初期から酸化マグネシウムをもらってますが、食生活の中でヨーグルトとオリゴ糖をまぜたり、納豆キムチを食べたり、腸の動きが活発になるようなものを意識して食べるようにしたら出るようになりました☺️