※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

Twitterで赤ちゃん連れの方が出入り口のアルコール消毒についてのツイートが気になる。赤ちゃんにアルコールが飛ぶ危険性があるため、皆がスプレーを使わないか気になる。赤ちゃん連れの方はどのような対策をしているのか知りたい。

Twitter見てたら、赤ちゃん連れた人はお店の出入り口のアルコール消毒しないでください!みたいな個人のツイートが出てきて気になりました💦
噴射したアルコールが赤ちゃんに飛ぶ危険性がある、との事で結構賛同する人も多くて、、、

皆さん出入り口のスプレーは使わない!って感じなのですか?
手持ちのジェルを使える場合もあれば、イベントや出入りの多いお店など人の流れ的に設置されてるスプレーを使わないといけない場合もあると思うのですが、、、
抱っこ紐とかベビーカーで赤ちゃん連れてる方は何か対策などされてるのかどうなのか伺いたいです!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにかからないように気をつけて使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

単に気をつけるって感じですよね!

• 10月9日
まぬーる

気をつけ方やり方の工夫は、みんなしませんかね?

拡散しないとわからないことなんですかね!消毒を個人的に持ち歩いたりもしてますから、堂々とやればいいだけです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

くしゃがらさん自身は気をつけながら設置されてるやつで消毒してるんですか?持参してるもので消毒してるんですか?

• 10月9日
  • まぬーる

まぬーる

大概は、自分で気をつければ大丈夫なだけだから、ケースバイケースですね。

自動噴射されるもののほうが私は好きですけど、ものによって、でてくる量が多かったり〜少なかったりするのがデメリットですよね。

足で踏むものは、意外に飛ぶので、体ごと横向きに踏むとかからないですよ。

持参しているものをつける事もあります。なんか汚らしい消毒設置だったときとか、
    自分達以外に消毒待ちの人が多い時、または子供がやるには打点が高い時ですかね。

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど、皆さん色々で参考になります。

• 10月10日

使わないです。🥺
店員さんがしゅってしてくれるタイプならやりますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはやらざるを得ないやつですね😅

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

かからないようにすればいいだけなんで。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気をつけるだけのものですよね。

• 10月9日
2児のママ

かからないようにするだけです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

単に気をつけるだけですよね!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍になってからずっと使ってますが、子供にかからないように使ってます😂
例えば3歳とかそれ以上で、それくらいの子が傍にいるとかかる可能性あるから怖いなと思うけど…それも避ければ良いだけだしな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある程度の年だとかなり気を遣いますけど、一歳未満だとそこまでですよね、、

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにアルコールが置かれ始めた時に子供の目に入って危険、ってニュースは当時上の子の身長的にも心配したけど…赤ちゃんとかは…ねぇ笑。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰🔰

かからないようにするだけですよ🙌

ふつうに考えたら飛ぶのは当たり前なので、何だか不思議な気持ちでツイートやニュース見てました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

単に気をつけるだけですよね🥺

• 10月9日

抱っこ紐してるときの手指消毒は普通にしてます。ベビーカーのときはかからないようにしてます。

私的に赤ちゃんよりもう少し大きい子のほうが顔にかかったり目に入ったりして危ないと思うので、子供の顔より高い位置に噴射口あるときは子供は目を瞑らせるか顔を背けてシュッとしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐なら通常通りできますよね。
    大きくなったらいよいよ気をつけようと思います。

• 10月9日
えるさちゃん🍊

ちょうどアルコール設置してる位置が子供の立つ位置なので目にかかったり何回かしてます🤣

うちはあんまりやらなくなりましたね🤣
みんなが触ってるし、それのために列作るのもめんどくさいので家帰って念入りに手洗えばいいかなくらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回かしてるんですね💦焦りますね💦
    確かに店でまめに消毒やる人も減ってきた時期ですよね。

• 10月9日
ここ

抱っこ紐の場合は飛ぶことは無いと思いますが、ベビーカーの時は気をつけてます!

あとは3歳の息子のちょうど顔の位置なのでそれも気をつけてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーだと液が落ちる可能性ありますもんね、、
    3歳の子もいよいよ心配ですね💦

• 10月9日
スポンジ

目に入ると失明の恐れもあるので横に立たせてとかはやらない方が良いです。
10ヶ月の子ならまだ抱っこ紐かベビカーなので気にしなくて良いと思いますが、歩き始めるとかかるところにいないと思ってシュッとやると突然間に入ってきて顔に噴射とかあるんですよね😂

うちはもう4歳ですが、落ち着きなくて突然きたりするので片手掴んで後ろにやってから片手でシュッとしてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩き出す年齢になるとやはり気を遣いますよね😅
    アルコールで遊ぶ子もいますし大変そうです💦

• 10月9日