※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまくりら
子育て・グッズ

娘のうんちについて相談です。便秘から柔らかいうんちに変化し、カスのようなうんちが出ている。色は黄色で、体調は良好。保育園で胃腸炎が流行中で心配です。

8ヵ月の娘のうんちについて質問させてくださいm(__)m
2日前にコロコロうんちで便秘でした。下剤の座薬をさし、3回めで柔らかいのが出ました。その際、整腸剤も内服しています。そして昨日から形のない、うんちがカスのようなポロポロしたうんちが1日数回でるようになりました。今日は5回ほどそのカスのようなうんちがでています。消しゴムのカスというかなんというか…
色は黄色で、お熱もないですし、嘔吐もないです。ミルクの飲みもよく食欲もあります。保育園で胃腸炎が流行っているので心配で質問させて頂きました。
皆様のお力をお貸しくださいm(__)m

コメント

あちゃぴ

参考になるかはわかりませんが、、
うちもたまぁに便秘ぎみになり、うんち凄く固くなって2日出ないときとかあります(;_;)
踏ん張っても出なかったりが2、3回続いて寝っ転がらせてお腹なでなでしてあげると出たり、出たけどお尻切れちゃって血がついてたりってこともありました(>_<)

水分足りてないんだなと思い、むぎ茶はそんな好んで飲まないので果物たくさんあげました😊
おやつにみかんむいてあげたりバナナやりんごを持たせて食べさせたり😁
みかんは1つペロッと食べちゃいます😋💓
ヨーグルトも1日おきに朝の離乳食にあげてます😊
そしたらうんちも柔らかくなり、調子いいときなんかはみかん食べてから30分くらいでやわやわなうんちします😊

うんち出ないと心配になりますよね😭1日中その事ばかり考えちゃいます😭食べるのになんで出ないの‼って感じで、、

娘さんがうんちでますように😣💓

• ひさまくりら

ひさまくりら

お返事ありがとうございます!
    すみません、うんちは出ているのですが、カス状のうんちが気になっていました💦
    うちも水分多くあげたり、ヨーグルトあげたりしていますが、最近お腹の調子が悪く整腸剤飲んでいたので腸内環境が崩れてしまったようでした💦

• 12月18日