※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急に風邪をひいた可能性があります。寒さによる服装の変化が影響しているかもしれません。住んでいる地域や室温に合った服装で寝かせることが大切です。

最近急に寒くなってきて娘が咳と鼻水の風邪をひいてるのですが、寝る時の服装のせいだったかもしれません(;_;)
とても汗っかきな娘は先週まで半袖半ズボンでも汗びっしょりかいて寝ていたのですが、急に寒くなった4日前くらい?に暑くも寒くもなく快適だったので半袖半ズボンで寝かせたら、朝方は室温23℃くらいになり肌寒くそこから鼻水が出るようになりました😖
その次の日からは半袖肌着+薄手の長袖長ズボン+ガーゼスリーパーを着せているのですが、昨夜は更に寒かったのか咳が酷くなっています💧
北関東に住んでいます。
やはり寒かったのでしょうか…😣
私自身薄着なので、私が選んだ物のせいで風邪ひいてしまったら申し訳なくて😭
住んでいる地域や戸建てorマンションで室温は違うと思いますが、どんな服装で寝かせていますか?

コメント

こだ

毛布をかけてもかけても必ず蹴ってしまうので、今は長袖パジャマにスリーパー着せてます!
暖房も一晩中入れっぱなしにしてます☺️