※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後の症状や心境について相談です。

はじめまして。
体外受精にて5日目胚盤胞4AAを戻し、BT8でHCG84.2で陽性判定もらいましたが、HCGが低いことと、BT9で腹痛と朝下痢がありました。クリニックにtelすると「様子を見てください。そのままウトロゲスタン膣剤も使ってください」との事で、下痢はAMのみでしたが、BT10でも軽い腹痛があります。

検査薬もあまり濃くなってない(逆転現象なし)のですが、次回診察がBT14なのでそれまで不安です。

BT10でもこれくらいの薄さ、腹痛や下痢があった方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

あとは赤ちゃんを信じるしかないのはわかってはいるのですが。。( ; ; )

コメント

ままり

心配になりますよね😥
私はBT9に判定で、血中HCG220くらいでしたが、それでも逆転はしてませんでした。
その後何度か検査薬使いましたが、BT15でも同じくらいの濃さになるだけで逆転はしなかったです。
BT16で他のメーカーの物を使ったら逆転したので、メーカーとかにもよる気がします💦

お写真拝見する限り、順調に濃くはなってますし、赤ちゃん信じてお体大切に過ごしてください☺️
気にするなと言っても気になってしまいすけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BT9で220もあったんですね💖先生からは、おめでとうございます!
    の言葉よりも前にこのまま上がらなければ子宮外か流産かもです。。

と言われたのでさらに不安が🤣🤣
    でも信じるしかないですもんね😭

• 10月9日
  • ままり

ままり

日毎に倍々で増えて行きますから、BT8で80超えてるならそんなに差がない気がしてます!
    私が通ってたところでは、20あれば着床はしてると言ってたくらいなので☺️
    赤ちゃんしっかりしがみついていてくれますように😌😌😌

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺❤️
    様子みてみます🥺✨

• 10月9日
うに👶🌈

心が休まりませんよね😅
私は4ABをアシストハッチありで移植し、BT9で判定でした。
BT5からうっすら色づく程度で徐々に濃くなり、BT9でhcgは101でした。
みんなより低いので不安になり、毎日フライングを実施💦
BT12あたりから逆転しています。
BT16で胎嚢確認。4mmの胎嚢、hcgは1203と低空飛行ではあるものの、うちの子らしくマイペースで成長しております😊
週数ごとに心配になる内容変わりますが、まずは濃くなっていますのでこのまま投薬続けて次回の診察に備えましょう!
きっと大丈夫です🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👶🏻元気に成長中なんですね❤️

私もアシストハッチしてもらいました✨

本当に心が休まらないですよね😭小さなことが気になって気になって...

BT14で胎嚢確認できたんですね❤️次の診察がBT14なんですけど、採血はなく..🤔きっと胎嚢は確認できないかもなーと思いつつ、点でもいいから見えないかなぁ?と思いながら投薬頑張ります🥺✨

• 10月9日