※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、食欲がないです。無理にでも少し食べるべきでしょうか?つわり中に食べられるものは何でしょうか?私はキュウリの浅漬け、キウイ、りんごが食べられます。

ただいま妊娠6週目なんですが
つわりがひどくてたべたり
食べれなかったりです。
やはり無理にでもすこしは食べないと
行けないんでしょうか?
またつわり中食べれたものって
なんですか?
わたしはキュウリの浅漬けと
キウイとりんごです☺

コメント

chany*

今は栄養とかきにせず
食べられるものを食べられる時に
食べられるだけで
いいと思いますよ😊!

安定期に入ってから
気にしたらいいと思います💓

私はひたすらパイナップルでした!

  • やあ

    やあ

    そうなんですね😖
    パイナップルですか!
    やっぱり人それぞれ違いますよね😭

    • 12月17日
蓮mam♡

食べられない時は水分だけでもとったほうがいいです。
浅漬けは塩分、キウイとりんごは糖分が豊富なので、食べ過ぎは厳禁です( ・ㅂ・) ̑̑
わたしはゼリー系や野菜でしのいでました(笑)
結果的にトータル22㌔増えました←わら

  • やあ

    やあ

    水分はこまめに取るようにしてます☺
    塩分、糖分も気にしなきゃですね😭
    全然気づかなかったです😭
    指摘ありがとうございます!
    やっぱり体重は増えちゃいますよね😢

    • 12月17日
  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    つわり期の体重増加はほんとあっとゆーまでした(笑)
    食べづわりだったので…
    バナナとかも、半分ずつ食べた方がちょうどいいそうです!
    あんまり吐いてしまう時は病院で点滴してもらってくださいね。
    げんきな赤ちゃん産めますように♡

    • 12月18日
  • やあ

    やあ

    今は全然体重計にものってないんで
    買わなきゃです😭😭
    未だにどのタイプのつわりなのか
    わからないのでどう対処していいか
    わからない状態です。
    バナナ挑戦してみようと、思います!
    ありがとうございます🙏❤

    • 12月18日
  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    食べてないと気持ち悪いのが食べづわりです(´・ ・`)
    友達は食べ物見ただけで嘔吐する程の吐きづわりだったようで、つわりがピークだった時はずっと入院してました(´・ω・`)

    • 12月19日
  • やあ

    やあ

    食べてないとて程ではないんですよ…
    むしろ食べて気持ち悪くなる感じです!😖
    臭いで気持ち悪くなることが多いのかな
    って最近思いました😭
    そうなんですか?!
    それは辛いですね…つわりのピークの時期
    ってやっぱりきついですか?

    • 12月19日
  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    だとテレビとかで見るようなつわりかもしれないですね(´・ω・`)
    個人的に辛かったです。
    友達に比べたら天と地くらい違いますけど←
    何か食べてないと気持ち悪くて、ノンシュガーの飴やヨーグルト食べても腹持ち良くないしその場しのぎにしかならなくて(=_=)
    ガム噛んでも味なくなってくると吐き気が出てきました(笑)
    結果的につわりの時期で+12㌔くらい増えてしまい、栄養指導など受けましたが最終的に+22㌔でした(´×ω×`)
    産後間もなく9ヶ月ですが未だに10㌔落とせず洋ナシ型体型のままです

    • 12月19日
ママリ

食事内容気にする余裕ないですよね😭
無理せず食べられるものを食べられるだけでいいと思います!

わたしは乳製品がとにかく食べたくて、ヨーグルトやヨーグルトドリンクなどなどが主食でした(笑)

  • やあ

    やあ

    そうですね!結構無理して食べてた部分も
    あったのですこし気が楽です😭
    ヨーグルトだけで体の方は大丈夫でしたか?!

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    ストレスがいちばん赤ちゃんには毒です!
    無理なさらずにお大事になさってください☺️

    わたしはどちらかと言うと食べつわりだったので、大丈夫でした!
    でもたぶん当時はお茶よりも牛乳をよく飲んでいたと思います(笑)

    • 12月17日
  • やあ

    やあ

    そうですよね
    もう1人だけの体じゃないですもんね😭
    気をつけますありがとうございます☺
    自分はつわりの種類がわからないんです( ´•ω•` )
    ずっとりんごジュースしかうけつけないです笑

    • 12月17日
ペペ

りんごとグレープフルーツでした

おかげで?子供がりんごとみかんが好きです(笑)

水分すら、とれなくなったら入院とかなるかもですが、無理はしないでいいと思いますよ

食べれそうな時に食べればいいと思います

  • やあ

    やあ

    りんごはやっぱり万能ですよね
    病気の時でも食べれますもんね☺

    なるほど( ˙-˙ )
    入院はしたくないので水分には
    気を配ります
    ありがとうございます!

    • 12月17日
  • ペペ

    ペペ

    私もチビチビ水分とってました

    飲めるものが、【いろはす】と炭酸水だけでしたが(^_^;)

    • 12月17日
  • やあ

    やあ

    りんごジュースしか今のところ
    受け付けてないので他に飲めるものを
    探してます😭

    • 12月17日
まる

無理に食べなくて大丈夫!
と言われましたよ(^ ^)
きゅうりの浅漬けめっちゃ分かります!
去年ひたすら食べてました(笑)
あと、イチゴも高いけど食べてましたね〜よう言われるフライドポテトも食べてました(笑)私はご飯系よりもパン系の方が食べやすかったです☻

  • やあ

    やあ

    キュウリは毎日3本以上買って
    毎日漬けてます!笑
    どうしても食べたくなってしまって…😅
    外出の時ははカリカリ梅で代用をしてます☺
    いちご食べたいけど高くて手に届かず
    でもキウイ食べてみたらそっちの方が
    よかったみたいでうちの必需品になってます😭
    わたしはわりとご飯を食べたくなったり
    でも実際食べたら食べれなかったりの
    繰り返しです😅

    • 12月17日
  • まる

    まる

    めっちゃ同じです!漬けますよね!(笑)
    そういえば、梅も食べてました(*´-`)

    あと、炭酸水(ただの炭酸水は無理だったのでレモン味のとか)とか飲んでました(^ ^)トマトは苦手でしたが、妊娠してつわりで食べたくなって、そのおかげで好きになりましたよ☻

    繰り返しますよね(>_<)
    まだ辛いと思いますが無理はなさらずゆっくりしてくださいね( ´・ω・` )

    • 12月17日
  • やあ

    やあ

    浅漬けじゃないと食べれないんですよね!笑
    食感があるものが好きなんだと最近
    気づきました!

    今のところ飲み物はりんごジュースしか受け付けてません😭
    そういうこともあるんですね!
    ある意味つわり万々歳ですね!

    ありがとうございます😖

    • 12月17日
蒼★夏♡彩♥晴☆

上の子たちの時は悪阻とは無縁でしたが、3人目にして手強い悪阻に悩まされています(;´Д`A。ようやく食べる量は普通より少なめかなー、くらいにはなってきました。初めはキャベツの線切りでした。次にりんごご食べたくて仕方なくなり、今は果物何でも来いです(*^_^*)。青魚は未だに無理です(;´Д`A。

  • やあ

    やあ

    そうなんですね!
    やっぱり1回妊娠したらなれるとか
    いう問題でもないんですね😭
    その時で症状も違いますよね😭
    果物はやっぱり外せないですね☺
    魚系ってどのタイミングから食べ始めて
    いいのかよく分かってないです😭

    • 12月17日
なると

私は🍅とひたすらレモン水飲んでました。つわり、しんどいですよね。早くおさまりますように。今は、食べられる物を食べたらいいですよ。

  • やあ

    やあ

    トマトはなぜかミニならすこしは食べれました!
    ありがとうございます😭
    少しずつ食べるようにします!

    • 12月17日
SFC

食べなくても大丈夫ですよ。
水が飲めなくなったら危険信号なので病院に連絡してください。
大体いつでも食べれたものはコーンスープとクラッカーくらいです。他は食べれた!と思って続けて食べるとダメになることが多かったので。

  • やあ

    やあ

    なるほど…分かりました!
    コーンスープですね!今度試して
    みようと思います☺
    それわかります!食べ物ではないですが
    飲み物で飲めなくなるものが多くなってきました😭

    • 12月17日
けい

つわり中はほとんど戻してしまうので辛いですよね😢
つわり中食べれたものは、ヨーグルト、アイスクリーム、カットフルーツ、マックのフライドポテトでした!

特にヨーグルトとアイスクリームはないと困りましたね〜🍨あ!グレープフルーツジュースにもかなり助けられましたσ(・∀・)

  • やあ

    やあ

    戻すまではないんですけど戻しそうに
    なりますね!😖
    マックのフライドポテトめっちゃ食べたくなります☺

    アイスクリーム今度挑戦でしてみよう
    と思います!笑
    わたしはりんごジュース毎日持ち歩いてます😖

    • 12月17日