※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ケープを使って美容室で授乳していると、美容師さんから違和感を感じられることに悩んでいます。授乳ケープは授乳を隠すために使うものだと思っていたので、周囲に見られないようにしているつもりですが、やはり気になるようです。授乳ケープの意義について考えさせられています。

授乳ケープなんですが、人前でケープ授乳すると批判されますが、人前で授乳するのをかくすのがケープの役割ですよね?😢
ママリをみてこんなにNGとかいてあるのにビックリでした!

うちの子はミルクアレルギー+哺乳瓶拒否で完母でしたので旦那や誰にも預けれず、一歳半くらいまでずっと預けれませんでした。
なので美容室もなかなかいけず困ってたので、ずっと通ってた美容師さん(男性)に2回くらい授乳しながら髪を切ってもらいました🥺
少人数の美容室で、一言声かけて、後ろまでかくせてお腹とか見えないケープに、美容院用の黒いでかいエプロンをつけてるので周りからみたら授乳してるのはわからないと思います。
ですが美容師さんはやっぱり、え?って感じなのでしょうか?
😭
仕方なく授乳してる人もいるので、ランチも堂々と授乳してるわけでもないし、片隅でバレない程度ならよくないですか?🥺

もう少し子育てに暖かい世の中だといいなーなんて思ってます。

もちろん変な目で見てきそうな人がいたらすぐやめますが、やっぱりダメなんでしょうか?
そしたら授乳ケープって何の為に売ってるのかわからないです😅

コメント

タマ

授乳ケープ批判されるんですか‼️⁉️ビックリーーー‼️
ほんと何の意味あんの?ってなりますよね😓
人前で授乳っていうこと自体がダメってことですよね💧

私は気にしない!気にしない!で今に至ります😂
外食時ケープするのもめんどくなって、私が長めのシャツを着て被せてやってます🤣
周りからはまさに目障りで、目のやり場に困る状態ですが😂
ネタにされようがどうしようが、私の知ったこっちゃないと、かなり厚かましく生きてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見るとされてますよ😭
    本当何の為にケープ売られてるんだろう、、、と思います。

でもビキニとか、ミニスカートとか、へそだしとか、谷間を見せたりのがよっぽど恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか?😓
    本当、育児してるとそんな気にしてる余裕ないし、そのくらい強く生きないとやってけないですね🥹
    ありがとうございました😊✨

• 10月9日
  • タマ

タマ

ママリは結構神経質なコメント多いですしね😓💧

わかります‼️‼️‼️
    私を見てーーー❤️みたいな格好の方もいたりすると、ウゲッ😳てなります🙈(笑)
    そんなのは許されて、ケープや授乳はアウトなんて、変な世の中です🥲

赤ちゃんにしたら、立派な食事ですしね!生きるために必要な事をしているんだから、これから堂々ともしていきます😂
    堂々としすぎて、
    ポロリだけは気をつけてやっていきます🤣🤣🤣

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質な方多いですね💦

本当赤ちゃんの食事なので、、、
    ポロリは絶対絶対避けたいですが😭ケープ授乳くらいはまだ隠してるのでおおめに見てほしいですよね。
    変な目でみる男なんかは、スカートやなんでも変な目で見るやつですよね😓
    そんなやついくらでもいますが、、、

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

もう激しく同意したいです!!
授乳期終わっちゃいましたが、娘は同じく完母で離乳食も断乳するまで完全拒否、本当に大変でした😭
なのに私が人目が気になってほとんどケープの出番なし・・・
もっと堂々と上の方みたいに厚かましく生きてればよかったです😣✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食全然食べず、断乳がなかなかできず完母が長かったので本当に辛いですよね😭ランチなんて全く行けず授乳しないと食べれないですよね。息抜きがなくて死にそうでした😭
    ママリ見てから授乳ケープですら授乳ができなくなりました、、、
    わたしも次の子が生まれたらどうしよう、、、と思いましたがもう少し強くなろうと思います😅ありがとうございました😊

• 10月9日
moon

2人とも完母で育ててます。

男性が多い場面ではケープつけても授乳はしないです。
てかめくっちゃうから意味ないんです😭

完母だけど、美容室は1歳すぎてから預けて行ってました。
4、5時間くらいなら授乳しなくてもおやつで誤魔化せるので、大丈夫です。

離乳食前は授乳室があるところに出かけたり、車で授乳したりしてました。外食時は授乳してから行ってました。

1歳以降はおやつで誤魔化したりでケープ使う場面自体少ないかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めくっちゃうのは怖いですね、、、😭
    お菓子が食べれれば授乳しなくても良さそうですね!!🌸
    では完母だと一歳までは美容室とかも行かないですか?🥺

• 10月9日
  • moon

moon

カットだけなら1、2時間くらいなので、授乳してから行けば大丈夫でしたよ。
    カラーとかは時間がかかるので1歳以降でした。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ママリでの批判がどういう批判かどうかわからないので全然違うかもしれないのですが、、、💦
多分、家族以外の人の前で授乳の行為をすること自体が批判されてるのかな?と思いました💦💦見える見えないの問題ではなく!見えるのはまず論外、見えないのもなんとなーく、授乳してるっていうのが想像されちゃうので嫌な人は嫌なのかなー?と思いました😂
多分育児されてる方とかはわかってるしそれでもいいんだと思うんですが、個人的には異性の前ではたとえ見えなくてもNGですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判は、気持ち悪いとかひく、とかかいてあります😓
    授乳してるのが想像されるのもダメなんですね💦😮‍💨
    人のそれぞれの価値観なんでしょうね。わたしも見えるのは論外ですがしっかりかくせて、あまり目立たずこそっとできる場所ならありかな、と思ってます😅
    もちろん授乳室や別部屋があるなら行きますが、、、

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪い、ひく、っていうのはかなり極端な意見ですね💦そうは思わないですが、、、
    確かに人それぞれの価値観だと思います!
    仕方なく授乳、は育児私もしてるのでもちろんわかりますよ!でも嫌な人は嫌なのでお互い気を遣いあってできるといいですね✨

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥰🌸
    お互い気遣いできるて良いですね!
    ありがとうございました😊✨

• 10月9日

私はなるべく人前避けて授乳してました。

まだ私も子どももつ前ですが、友だち(女子)がファミレスでバイトしてた時に、
オーダーか何かでテーブルに行ったら授乳してて、ケープしてるけど上から見えちゃって……という話してたのを思い出して、
なんか、人前ではやらないほうがいいのかな?え、じゃあケープって???という感じで😣💦💦

でも1人目も2人目も、授乳してからの外出とか、子連れ&授乳室ありきの場所選ぶようになってたので、ケープの登場はなかったですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるかぎり人は避けたいですが、上から見えちゃってるのは恐ろしいですね😮‍💨
    エプロン式とかだと危ないかもですね!!
    ピッタリしてる隠せるコッパーパールならアリかなーと思い買いましたが色々な方がいるのでなかなか周りの目を気にしたら使いにくいですね😓

• 10月9日
ルーパンママ

私はかなーり厚かましい…と言うか人目を気にしないので、外出中も、なんなら公園でも服の中に子供入れて授乳しちゃってます😅
義父母の前や実父の前でも、普通にパイ出して授乳してます。
別に見せびらかしながらやってるわけじゃないですし、見たくないなら、そっちが見なきゃいいでしょ!精神です🤣

私の中では、
授乳=赤ちゃんの食事=見られても恥ずかしくないもの
です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理親、実親の前での授乳は私は無理ですが、服の中なら全然よさそうですよね😊見なきゃいいでしょ精神はかなり心が強いですね😂
    ましては2人3人子どもいたら大変で気にしてられないですよね、、、

たま授乳の写真とかネットにのせてる方いますもんね🥺
    それはそれで危ないですが😓

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私はまだ出産しておりませんが、授乳についてとても気がかりです😅💦

混合の予定ですが、産まれてみないと分からない部分もあり…外出時など、授乳室が近くにない場合などどうしようかと今から不安でケープの事調べてたら、同じように批判意見をみてしまい😭

まだ学生の頃ですが、友人が早くに子供ができ子供も連れて3人で焼肉を食べに行ったのですが、その子がテーブルで周りにたくさんのお客さん(同年代の異性、家族連れ、カップル)がいる中、普通にポロリして授乳し始めたんです。それはもう堂々と授乳中はずっと上半身はお腹全開、片方の胸をおもむろにだして…😂 ほぼ半裸です。笑
周りの人もギョッとしていましたし、同年代の異性はニヤニヤとみていました。家族連れさんやカップルは目のやり場に困っており、料理を運んでくる店員さんも焦っている様子でした。同性の私ですら目のやり場に困り、正直ドン引きしました。
さすがに、それはまずくない?と言いましたが、その子は 子供の食事なのに何が悪いの?授乳室も近くにないし。と言う感じ…
まだ学生の私にはその辺の常識などなく、これは普通のことなの?と疑問でした。

それ以来、外での授乳に敏感です。
ケープをしていて、隅でこっそりなら私的にはいいと思いますが、今はそれですら批判があるのですね…😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはマズイですね😭💦
    異性がニヤニヤしてて本人は何も思わないのかな?そこまでしてしまうのは非常識だとは思います🥶
    男性が出したら痴漢になるのと同じですよね😭
    でもケープはそれを避ける為に売られてるものなので、個人的にはアリかな?と思いますけどね😓
    できるかぎり避けますがどうしても無理な時はケープでしようかな。と思いました☺️✨
    スカートもだけどパンツが見えるかもしれないし、ビキニもポロリするかもしれないし、なんだって異性は変な想像するやつはするし、しない人はしないと思います😅

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えばまだとても若く、見せびらかしたい気持ちがあったのかもしれませんね…😔

その事があって以来、見えるのは論外ですが、ケープで配慮し隠してるだけ全然いいと思ってしまいます!笑
    本当に、海とかプールとかでポロリしそうになってる人いますもんね😅

その通り変な想像する人はする、しない人はしないと私も思います!
    今は昔に比べたら授乳室なども増えて、少しは子育てにあたたかくなったのかもしれませんが、人の価値観はそれぞれで意見もぶつかってしまいますよね🥲

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いからと見せちゃダメですよね😮‍💨💦
    そー本当ビキニとかのがよくあんなペラペラの下着着て歩けるな、、、って思ってしまいます😭
    なんか不思議ですよね💦
    本当価値観って人それぞれだと改めて思いました。
    ママリを見るまではケープ使ってましたが見たら使えなくなってしまいましたが、ケープでも何も思わない人もいて安心しました😮‍💨

• 10月9日