※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

マイホームを建てる目標があり、旦那と1000万以上貯めてからローンを減らしたいです。だいたいいくら貯めた時期や年齢を教えていただけますか?

マイホームを建てるのが目標なんですが(^ω^)
旦那わ1000万以上貯めてからぢゃないとかわないって言ってて今頑張って貯金中です😊
なるべくローン減らしたいので

だいたいいくら貯めてかいました?
何歳くらいの時にかいました?

教えていただけると有難いです😍

コメント

かおりな

500万で買っちゃいました(^-^;
そのうち頭金はたった300万です…
年齢は夫婦ともに28で契約しました。(結婚2年目でした)

地域的に、広い家にすむとローンより高い家賃になってしまうことから、さっさと買ってしまいました(^-^;

固定資産税などを加味しても、家賃よりもローンが安くて生活が楽に。
良かったです。

ゆか

わたしも家賃払うより早くマイホームほしいんですが…旦那が…😔

差し支えなければ教えてください。
毎月いくら払ってますか?

かおりな

家賃の頃は1LDKで12万でしたが、戸建て購入後は76000円です(^-^)

mi♡

今マイホーム検討していますが、金利が今安いみたいですよ!

今から頭金貯めても、金利が高くなってしまえば結局変わらず、勿体無いだけだと思い、私は全然頭金ないですが、早いこと建てる予定でいます!
ローンが減っても金利のせいで結果たくさん返すことになりうるので、一度モデルハウスなど行き、旦那さんと話を聞いてみても良いかと思います。
1%から2%にあがるだけでも、500万とか変わってくるみたいです。

ゆか

教えてくれてありがとうございます(^ω^)
参考にします!

ゆか

今すぐわなかなか難しいですが。
モデルハウスなど見学行ってみようと思います(^ω^)

色々教えてくださいありがとうございます😊😊

妃★

頭金0円(諸経費200万は現金で払った)で夫婦2人ともの持ち物として2人共がローンを組んで家を建てました。
住宅ローン控除で2人共の所得税が全額還付されるので10年間は繰り上げ返済もしないで貯蓄します。
1000万貯まっても頭金にせずに組めるだけ住宅ローン組んだ方が得なこともありますよ。

ファン

今は住宅ローン控除があるので、ローンが組めるなら建ててから10年間で1000万貯めればいいのにねΣ(ノд<)
ちなみに後何年で1000万いきそうなんですかね?

ゆか

教えてくださいありがとうございます(^ω^)

まだ22歳で旦那の給料だけなので安く…
なかなかすぐにわたまりませんが…😩
旦那が心配性でローンわ少ない方がいいって。
毎月も今のアパートわ2DKで4万なので7万とかになるときついなぁって思います…
とりあえずお金貯めなきゃですね😢💔

はじめてのママリ

頭金300万、私27歳、主人28歳です(^^)結婚してすぐから土地探して妊娠わかった頃に土地契約、今建築中です(^^)主人銀行マン、私不動産関係ですが、やはり若いうちにローンを組んでおきたいと言うのと、賃貸は捨て金になるのでもったいないので、最初から購入予定でした。賃貸だと手当てが出るから賃貸の方が月1万とかで楽なんですけどね、、、やはり今は買い時だと思いますよ。