※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インフルエンザ脳症って解熱剤とウイルスの相性が悪くてなると思ってい…

インフルエンザ脳症って解熱剤とウイルスの相性が悪くてなると思っていたのですが違うんでしょうか?
詳しい方教えて下さい🙏

コメント

おブス😁

たぶん、インフルエンザ脳症って、インフルエンザかかった時に、脳が炎症を起こしてなるので、解熱剤は関係ないのかな?とは思います🤔
でも、医者ではないので分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂一時期すごく話題になっててあれはなんだったんだろうと思ってました😊

• 10月9日
  • おブス😁

おブス😁

コロナでもありましたよね💦
    ロキソニンだったか、解熱剤使うと重症化するので、アセトアミノフェンしかダメとか!
    でも、最近は、ロキソニンでも大丈夫って言うお医者さんもいますし🤔

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナバージョン知りませんでした💦インフルエンザと同じこと言われてますね笑
    アセトアミノフェンしか使えない😂

• 10月9日
みー

私も詳しくないのですが、一時期すごい無闇に解熱剤使わない方がいいと情報流れてましたよね!!
普段から解熱鎮痛剤使ってる人の方が脳症なりやすいからちゃんと病院にかかって医師の診察を受けてくださいってテレビですごい言っていたの覚えてます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです❢
    アスピリンがよくないって言われてましたよね!?

だとしたら、インフルエンザ脳症は薬害だったってこと??とわからなくなりました💦

• 10月9日