※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那の実家の法事についてです😮‍💨来月旦那の…

みなさんならどうしますか?

旦那の実家の法事についてです😮‍💨
来月旦那のおじいちゃんかおばあちゃんの法事があるようで、
どっちなのか、何回目なのか旦那も知りません←え。
それも私がめちゃくちゃ前に義母からサラッと聞いた話を覚えてて、
休み希望の都合もあるから早めに聞いといてーと旦那に促して、ようやくいつあるのか教えてもらいました。

私は関西に住んでるんですが、横浜であるようで、
コロナ禍で子ども産まれてから旅行行けてないし
初旅行も兼ねて泊まりで行こうかーてことになりました!
で、義母も一緒に行くようなので
明日県外の義実家に久しぶりに行くので、その時に旅館とか当日のこと決めようかーてなってました。

ですが、数日前から息子が熱出ちゃって、
今日もまぁまぁ高熱で、明日行くのやめになりました。
そして、行けなくなったことに旦那イライラ。他のことでもイライラする旦那。結局喧嘩になりました。
なーんか全部めんどくさくなって、正直来月の法事もめんどくさくなりました😅
いろいろ決めるのもめんどくさいし、
そもそも私、旦那のおじいちゃんにもおばあちゃんにも会ったこともないし!

私が先陣切って決めた方がいいんでしょうか。
自分のことだったらもちろん決めるんですが、
旦那がおじいちゃんかおばあちゃんどちらの法事か分からんくせに、私が頑張る必要ってあるんでしょうか😑
喧嘩してるから余計こう思うのかもしれませんが。

みなさんならどうしますか?
もう放ってていいですかね?🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら放っておきますね😂
もうしらね〜自分でどーぞお好きにって感じになっちゃいますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます❤️
    ですよね!もう勝手にすれば?!てなりました😕
    最初は横浜行けるの楽しみにしてたんですけど、
    もうまじええわーてなりました!!!!!

    • 10月9日
ママリ

私ならほっときます!!しらんし!!!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます❤️
    ほんと、知らんし!てなりました😂
    もうこちらからは何も言わないようにします!!!!

    • 10月9日
りす

私も放っておきます😂
むしろ旦那さんだけ行けばいいのでは?
私も旦那のおじいちゃんの何回忌かに参加したことありますが、結婚した時すでに亡くなってたので、親族達が思い出話する中、なんの感情もなく過ごしたの覚えてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます❤️
    確かに!旦那だけで行けばいいですよね!!
    子どもたち親戚に見せたいなら、お前が1人で連れて行けば?って感じですし😂(双子なのでひゃくぱー無理ですが🤣)

    あ、同じです!私も会ったことない方なので💦
    てかおじいちゃんかおばあちゃんか孫が分からんのに、嫁が分かるわけないですよね🤷‍♀️
    知らん人の思い出話を聞かされる時間、、苦痛以外のなにのでもないです😂

    • 10月9日
  • りす

    りす

    しかも遠方のようですし、理由を付けて行かない方向に持っていっていいかと🤔
    私が参加したときも、義両親がくるよね?って感じだったので結婚したばかりなのもあり仕方なく行きましたが、旦那の弟や血の繋がりがある孫(旦那のいとこ)達は仕事やら用があるとかで欠席してて…なんでや!って突っ込みました😂

    • 10月9日
ママリ✨

放っておきますし、産前産後の法事は旦那側のは1回も参加してません!
旦那だけ参加しました。