※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅ♪
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが嫌がる様子に悩んでいます。少ししか出ないおっぱいでも、泣き叫ぶことが増えて心が折れそうです。何かアドバイスがあれば教えてください。

ミルクよりの混合で育てています。

片乳10分ずつの20分吸わせて、ミルクを100あげてます。

ですが、最近おっぱいを嫌がるようになり、1分もしないうちに、暴れて泣き叫びます。
少ししか出ないおっぱいでも頑張って10分ずつ吸ってくれてたのに、1分もしないうちに泣き叫ばれたらこっちも心が折れます。

少しでも出るように少しでも吸ってほしいのに、これじゃぁもう無理。と思い、5分頑張ってみようと自分に言い聞かせ頑張るんですが、泣き叫んで嫌がられます。

外食などしてないし、体のことも思い、味が濃いもの食べてないですし、気にかけているんですが、まずいんですかね、、。

落ち込みます。

こういう時こうしたらよかったよ。てことあったなら教えてほしいです。

コメント

★☆

私もそんな感じの混合でした。
母乳のことしか頭になくて、出なくて
ほんとに辛くてノイローゼ気味に
なりましたが、ある日、ミルクを沢山
あげたら凄くいい子に過ごせて、
それで何かがプツンと切れて、母乳に
こだわらなくなりました!!

2か月なのでまだ吸わせれば増える
とは思いますが、あまり神経質に
ならないように… 😊😊
お水をたくさん飲んだりしてました!
あとは、何よりストレス溜めない
ことがいいと思います…

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    そうなんです。。
    ほんとにノイローゼなりそうで😭
    ミルクも10?くらい?残すようになって
    余計なんか考えちゃって😭
    今までいけてたのになんで?!て
    思いますよねー😖🌀🌀

    水分ももっととるように心がけます😭
    ありがとうございます💓💓

    • 12月17日
mopiy🍼

わたしも最近そうです、、、。・°°・(>_<)・°°・。なんでなんですかね。

答えになってなくすみません。・°°・(>_<)・°°・。

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    えー!一緒ですかー😭🌀🌀🌀
    理由がなにかきになりますよね😖
    めっちゃ悩みます…😭

    • 12月17日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    哺乳瓶も拒否なのでどうしたらいいのか。・°°・(>_<)・°°・。

    • 12月17日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    哺乳瓶嫌がるんですか😭😭😭😭
    スプーンであげたりしてるんですか?😭

    • 12月17日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    ミルクはあきらめてて、
    母乳をちょっとずつ、ですね💧 泣いても時間がたてばのむときあるので😭😭

    • 12月17日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    そうなんですね…😭
    お互い色々悩みありますけど
    頑張りましょうね😭✊🏻✊🏻✊🏻

    • 12月17日
ちびー

私も似たような状況です(^_^;)

母乳があまりでないので、ミルク120足してます( ; ゚Д゚)

私の乳首が吸いにくいらしく、
乳頭保護器をつけて毎回あげてますが
最近よくペッてされます(T_T)

それでも無理やり口に入れたりしますが、
いじめてる感じになってるよな?って思ったり😢

ほんと、心が折れそうになりますよね😢

私は絶対母乳で!って決めていないので
ミルクでもいいかな?って思ってきてます😄

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    もうおっぱいあげんと120あげよう、
    とおもってつくっても
    少し残したりするとそれも
    なんで!って思います😭

    私も初め吸いにくい乳首だったので保護器で頑張ってました😖

    そうなんです。
    もうミルクだけにしよかなって思ったりしてて、でも頑張ったりしてるんですけどなかなか。。
    これからもっと悩みそうです😰(笑)

    • 12月17日
  • ちびー

    ちびー


    わかります!!
    残すときありますよねー( ; ゚Д゚)
    後は吐いたり…

    ほんと『?』がいっぱい浮かびます😢

    今は直母できてるんですか??
    私はまだ無理そうです…
    保護器も毎回毎回めんどうで…

    ほんと育児って悩み尽きないですね!笑

    お互い頑張りましょう👊✨

    • 12月17日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    ほんとにそうですよね!
    言葉が通じないんで
    すごくハテナだらけです。。(笑)

    1ヶ月保護器でしてたんですけど
    病院が、直母にしたら
    母乳の量もふえるよ!て言ってたので
    1ヶ月過ぎてから頑張ったらいけました!
    やや陥没ぎみだったんですが伸びたみたいです!
    保護器も洗い物増えますし付けるのも面倒ですよね😰😰

    はい、頑張りましょうね💓😊😊😊
    ありがとうございました✨

    • 12月17日
ほうま.

1人目そんな感じでした。
やっぱり母乳よりミルクで飲むほうが楽だし
安定して出るので赤ちゃんもミルクの方を好む傾向が多いみたいです。
そんな感じで私は半年で完ミルクになりました。今2歳ですがいままで熱は一回しか出したことないし(突発)風邪も滅多にひきません。
だから気楽にミルクでもいっか-って思っていいと思います。

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    あきらめて、哺乳瓶口元もってくと
    コレコレ!てかんじで食いつきます😂

    そうですよね。
    しかもいまのミルクは昔と違って母乳に近く栄養もありますしね💡
    あまり考えず気長に頑張ります😭😭

    • 12月17日
mako♡*.+

私の所もそんな時が
ありました(ノ_<)
ミルクの方が
少しの吸う力で
沢山出る事が
分かったのかもしれません‼︎
頭が良いな赤ちゃん...笑
私の場合は胸が
張るくらいため込んで
赤ちゃんがお腹が空いて
号泣してた時に
くわえさせました( ̄ー ̄)

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    これ!これがほしかったの!!!て
    感じで哺乳瓶食いついてきます!(笑)
    それを見ると更に落ち込んで。😭

    そうですね、私も何回か放置しておくと
    ガチガチになるんでその時に!とは
    思ったりもするんですが
    ちょっとずつでも慣らしてた方が…とか
    おもったり😭😭😭😭😭

    一回溜め込んで次試してみます!w
    ありがとうございます💓💓

    • 12月17日