※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

モラハラ夫について、、、。旦那からモラハラをうけています。◯位置情報…

モラハラ夫について、、、。
旦那からモラハラをうけています。
◯位置情報アプリ共有
◯インスタ、Twitter等のSNS禁止
◯友達と遊ぶの禁止(同性)
◯友達とのLINE禁止
◯双子の兄と遊ぶの禁止
◯実家に帰省するの禁止
普通ここまでしますか??義母に相談したところ、それはやりすぎねぇなどと私に共感してくれましたが、旦那とのLINEのやり取りをたまたま見てしまったらそこには、どこがモラハラなのかしら?貴方はよく頑張ってるじゃない!と息子を褒めていました。
自分の母親にこの事を言ったら、だから結婚しない方がいいっていったじゃない。と言われごもっともだなと思いました、、、。
義母とは仲良くやっていけたと思っていたのですが、LINEのやり取りをみてから不信感を抱くようになりました。嫌いとかではありません。
私とは表面上の仲だったのかぁと思ってしまいました。私は実の母のようにしたっていたのでショックです、、、
里帰りも母が仕事忙しいのもあり義母の方に住ませてもらおうと思っていましたが気がひけます。
◯皆さん義母とはどのくらいの距離感を保っていますか?
◯旦那がしていることはモラハラですよね?

コメント

はな

所詮旦那の親なので旦那につきますよね。
あくまで旦那の親というスタンスなので必要最低限しか接してないです。相談事なんてまずしないです。
モラハラというか束縛ひどすぎですね💦

  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね、、、
    もっと距離感作ろうとおもいました
    反省してます。
    お前は頭悪いから家事だけしてろなどとも言われます😭
    離婚しようかな

    • 10月9日
  • はな

    はな

    そんなこと言われてまで一緒にいたくないですね💦しかも妊婦さんなのに💦そんな言葉子供にも聞かせたくないです。
    息子が息子なら親も親なので近づかない方がいいですよ!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

完全なるモラハラだと思います!
ものすごい独占欲、、、
過去になんかトラウマでもあるんですかね😇だからって自由を奪っていい事にはなりませんよね🫠🫠🫠
義母とか全く自分から連絡取ったりしないです!旦那自体あんまり実家に寄りつかない人なので!

  • ままり

    ままり

    モラハラですよね😭
    束縛しすぎるから、元カノにも浮気されたんだと思います😃💦(それがトラウマ??)
    義母とは距離おいてみます、
    近すぎてもよくないですね

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

すごいですね…

何一つ自由がないように思います。
そこまで制限する理由が知りたいですね。
旦那とはいえ、そこまで制限される筋合いはありません。

私だったら耐えられず出ていってると思います。

そんな旦那さんなら、やはり親も親だなと思いました。その内容をきいても息子の味方をする時点でおかしいです。

私は義母とは適度な距離感を保っていますし、あまり相談などはしませんが同じ状況で同じ相談をしたら流石にわたしの味方になってくれると思います。距離感は保っていても、嫁の私の気持ちなどもしっかり考えてくれ、旦那の悪いとこは悪い!と旦那を叱ってくれる人なので…😔

ママリ

モラハラとゆうか束縛強すぎるなと思います。
過去にないかあるのかなとは思いますけどね💦

ママリ

え、、実家にも帰れず友達とLINEも出来ないんですか?😭友達って同性ですよね?
束縛すごすぎます。わたしなら耐えられず逃げてます😭

他の方も書かれてますが、あくまで義母は旦那の母親なので所詮旦那の味方ですし、表面上というか嫁いできてくれたお嫁さんと上手くやろうとするのは普通のことだと思います。

いち

できるならさっさと別れて逃げたほうがいいと思います〜…
似たタイプの旦那ですが、夜泣きしている一歳時の子供をグーパンチしたりしても同居義母は、夜泣きしてる子供が悪いとか言い出してましたから。
離婚しようと頑張ってますが3回揉めに揉めて4回目トライしようと思ってます〜