※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の健康について心配で、不安障害のような気持ちになります。肝っ玉母さんに憧れていたけど、理想と現実のギャップに悩んでいます。

子供のことになると目には見えない有害物質が怖くて仕方ありません。

私自身の体はいいんです。何も気になりません。
子供のことになると、心配で心配で最後には疲れて消えたくなります。
不安障害?というものですか?
自分以外の命を預かることのプレッシャーを妊娠してからずっと抱えていて「私が子供に与えるもので、健康被害があったらどうしよう」という気持ちが強いです。

肝っ玉母さんに憧れてたんですけどね。
もう理想と現実のギャップがありすぎて泣けてきます。

コメント

ピノ子

別にそれが悪いことだとは私は思わないですよ!我が子に対する接し方や愛情表現は人それぞれでしょうし☺️けどそれをプレッシャーに感じて自分が疲れてしまうと大変だと思うので、それも含めて楽しみながらやったらいいと思います!今は色んな食材やアイテムがありますし😆