※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長女の運動会へ行きました。次女を連れてだったのと、少し鼻の調子が悪…

長女の運動会へ行きました。
次女を連れてだったのと、少し鼻の調子が悪く機嫌がずっと悪かったのと怒り出したりで、スマホを見せて私はビデオを撮っていました。
ダメだとは思っていますが、どうすればうまくできたでしょうか?
抱っこしてスマホで写真を撮ればよかったのかな

コメント

誰かに非難されたんですか?💦
私は去年や一昨年、上の子の運動会のとき下の子はシートに座らせてYouTube見せてました!
そうでもしないと上の子のビデオ撮影が出来なかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうではないのですが、私自身が悪かったのかなぁと自己嫌悪していました💦
    なにかと騒ぎそうだな、嫌だなと思うとスマホを見せてしのいだりしているので、待ち時間にはスマホでアンパマンを見たいと絶対言うようになり、私が悪いんだなとしんどくなります。

• 10月8日

私も上の子の行事の時はYouTube見せて大人しくさせてますよ☺️
(周りもビデオ撮ったりしてるので)泣き叫んで周りの迷惑になるよりよっぽどいいと思います☺️

ママリ

何がいけないんですか?静かになる方法があるならどんな手でも使います!ゲームにYouTubeに、、笑
運動会お疲れ様でした!!☺️

ovo

お姉ちゃんを応援するための数分ですから罪悪感もなにもないです!その瞬間はお姉ちゃん優先で、した事と割り切ったらいいと思います。

める

時代は令和ですよ!今の時代に合わせた考え方で良いと思います。使えるものは使っていきましょ☺️次女ちゃんはスマホ見てご機嫌になり、ママさんは長女ちゃんの運動会が撮影出来たら御の字ですよ◎