※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

完全ミルクの人は、最初から母乳がまったく出ない人ですか?多少母乳が出ていても完全ミルクの人はいますか?

完全ミルクの人は、最初から母乳がまったく出ない人ですか?
多少母乳が出ていても完全ミルクの人はいますか?

コメント

私そうです😅
出が悪くなりこだわりもないのでこの機に完ミにしたところです💡
乳腺炎予防のために2〜3日に1度絞ってますが、前ほどではないですが絞れば出ます^^

• haru

haru

回答ありがとうございました。
    私も特にこだわりがないので完ミにしようかなと思ってるんですよね😅

• 12月17日

退会ユーザー

完母→混合→最近になって完ミですが、
    混合でも数時間あげなかったらカチカチになって痛いし、外出先での授乳も場所が限られるのでミルク代はかかりますけどその分気楽です😆✨

私おっぱいトラブルで悩んで断乳しようかほんとに悩みに悩んだんですけど、
    そのときに1度ここで相談したんですが、
    だったら最初から完ミにすればいいじゃんって回答見て悲しさとムカつきと入り混じってやばかったですもん😂💦

• 12月17日
  • haru

haru

今は混合ですが、確かにちょっとあげなかっただけで、カチカチになって痛いし、何回も吸わせてると乳首も痛くなってくるんですよね😅

• 12月17日

退会ユーザー

少しでも楽しみながら育児するためにも自分に合った方法でいいと思いますよ💡✨
    私もですけど乳腺炎には気をつけて下さいね(^^)

• 12月17日
Lynn

母乳、出てましたが最初から足りず混合(ほぼ完ミ)でした😓荷物は増えるしミルク代は、かかるし作る手間がありましたが完ミも楽でした💕

上の子は完母でした💡

• haru

haru

回答ありがとうございました。
    母乳は多少出ているんですが、毎回吸わせてると乳首も痛くなるし(><)
    ミルクの方が楽ですよね(^^)

• 12月17日
  • Lynn

Lynn

乳首の痛みは、まだ柔らかくなってないから痛いんですよね(T_T)
    それを乗り越えれば平気なんですけど😓

母乳へのこだわりがなければ全然、完ミでも良いと思いますよ😊

• 12月17日
バナナヨーグルト

多少出てましたが完ミでした!
理由は、あまりたくさんは出なかったので子供が怒って泣いて吸ってくれなかったので無理やり飲ませることもないかなと思ったからです。
完ミにしてからも2〜3ヶ月はちょろっと母乳出てましたけど、全く飲ませてませんでした!
荷物も多いしお金かかるけど、足りてるのかな?とかの不安もなくなったし私には完ミが合ってたと思います!

• haru

haru

回答ありがとうございます。
    出てるからって無理に飲ませなくて大丈夫ですよね。母乳あげる方がめんどくさいと思っているので、私も完ミが合ってる気がします(^^)

• 12月17日