※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着で湿疹が出た。綿60%ポリエステル40%の肌着を着せていた。夏用はユニクロで、少し汗疹が出た。同じ症状の方いますか?

赤ちゃんの肌着について

今日、西松屋で売ってる長袖の肌着を着させてたらお腹の部分と背中に湿疹が出てました。
腕は少しだけ出てました。
肌着が触れてない顔と足は出ていなかったです

お薬を塗って様子見してるのですが、タグを見たら綿60%ポリエステル40%と書いてありました。

夏用はユニクロの肌着を着させてたので少し汗疹が出るくらいだったのでこれが原因なのかなって思うのですが💦

肌の弱いお子さんがいらっしゃる方で同じ症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

まこ

うちも肌弱系なので、いつも綿100%のを買ってますよ!
ポリエステル入ってると熱こもっちゃうので😭
あと、地域にもよるかもしれませんが、この時期日中だと特に長袖肌着は暑いかもしれません💦
うちはすぐに汗疹ができるので、コート着る季節になってから長袖肌着にしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は割と暖かったので熱こもっちゃったかもしれないです💦
    まだ日中暖かいので、半袖肌着着させてみます!

ありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

肌弱い子は綿がいいですよ!
化学繊維との混合は毛玉できやすいし、下着類は綿100がお勧めです!