※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が夜の8時半ごろから38.4の熱があります、、明日熱がまだあったら休…

子供が夜の8時半ごろから38.4の熱があります、、
明日熱がまだあったら休日診療所に連れて行きたいのですが、
自分の区の診療所じゃないといけないんでしょうか?

隣の区の休日診療所の方が近くて、、

わかる方いたら教えてください😞

コメント

やいゆえよ

隣の区や街でも見てくれることあります
県をまたぐと訳が変わってきますが
ですが今のご時世発熱の状況、かかったことがあるかなど見てくれるかどうかが微妙ですよね
明日かかる前に一度電話してみてください💡
そして少し大袈裟に伝えると見てくれるかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり基本的には自分の住んでいる区にいくんですかね???

休日診療所初めてなんですが、、
    見てもらえないこととかあるんですか?🥲
    質問ばかりですみません

• 10月8日
  • やいゆえよ

やいゆえよ

私の住んでるところは大きい病院は一つありますがあれこれ理由をつけて断わってくるので隣の区の病院へかかります
    でも一度かかったことがないと駄目というところもありましたし、今日は小児科医がいないがいいか?と言うところもありました
    幸い車で40分走れば小児が有名な救急救命センターがあるのでなにかあったらそちらに走り込みます

病院だけでなく役場の地下に夜間休日等受付センターで見てくれるところもあるので連絡先としては候補に入れてますがやっぱり小児科医がいる所が安心なのでそちらにかかるようにしています
    分からなければ#8000とかでも病院を教えてくれますしどこの病院がいいか聞いてみてもいいかもしれません

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    わかりました!ありがとうございます😊

• 10月8日
なまこ

区によって小児科がある休日診療所もあるので、そこに行った方がいいと思います。
私は違う区に行きます!
今はコロナとかの関係で診てもらえない可能性もあるので一度問い合わせた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の区は小児科のある診療所なんでそこに行きたいんです、、
    わかりました!明日の朝熱があったら受付始まったら問い合わせてます!

• 10月8日