※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ファッション・コスメ

ジャケットを着て仕事してる方いますか?🙇‍♂️転職して、キチンとした格好…

ジャケットを着て仕事してる方いますか?🙇‍♂️

転職して、キチンとした格好をしないといけない仕事になったのですが、年齢が若いからなのか「新人」感が結構あるみたいです。
夫から芋っぽいと言われました😭

前はアパレル関係でバイトをしていて髪色が明るかったからかそんなことは言われたことないんですが、黒髪ハーフアップで黒のジャケット+白のブラウス+黒のパンツを着てたら芋っぽい と...😭

どうしたらかっこよく着られるでしょうか?😭

コメント

momo

ジャケットとパンツやスカートの色を別の色にしたり
丈の長めのジャケットとか、ありなら裏地が可愛いジャケットで少し腕の袖を折ったりしてました🙆‍♀️

たかゆか

指定のものでないなら、ノーカラージャケットにしてみるとか、ジャケットやブラウスの色やデザインを変えてみるとかはできるかな?と思います。

ゴルゴンゾーラ

ジャケットをベージュやグレー、ネイビーにしたり、シャツをブラウスに変えてみたりするもいいかと☺️
私も以前ジャケット着て仕事してましたが、シャツじゃなくてもいいなら白のカットソー着るのもアリだと思います☺️
パンツをテーパードにして、くるぶし見せると垢抜けそうです!