※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

産後3日目で便秘から一変、突然の快便に困っています。会陰切開の痛みで力も入れられず、コントロールが難しい状況です。同じ経験の方いますか?

⚠️汚話です

只今産後3日目です。
産前はかなりの便秘体質で痔主でした😭
ですが出産した日から腸の圧迫が解放されたのか
快便すぎるくらいによく出ます💦
しかも便意は無くて突然に。
初日は寝転がっていたら勝手に出てくる感じがして
速攻トイレに行ったんですが、
立ち上がる時に少し力が入ったせいで
産褥パッドはしていましたが固形が出てしまい
その次の日もその次の日も突然に出てくる感じで
自分の意志でコントロールが出来ないんです…
会陰切開しているせいで痛くて力も入れれないし
幸いにも出てしまったのは最初だけですが、
笑えないほど本当に困ってるんです😂
退院してからも怖いし、産前とちがいすぎて
同じような方いないですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時全く同じです!!
急に便意がきて止めようとしても止まらずわたしも何度かナプキンにでてきてしまったことあります💦笑
肛門の筋肉が緩んでしまってるかららしいです!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    めちゃくちゃ困りますよね😮‍💨💦
    どれくらいで改善されましたか?😭

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中は急に便意がきてよくお尻押さえてたりして歩いてました😂
    家に帰ってからはちょっとずつマシになっていきましたよ😊

    • 10月8日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    私もただでさえ会陰切開の傷が痛んで動きが鈍くなってるのに急な💩には対応出来かねており助産師さんに喚いてます🤣

    お尻周りの筋肉を少しずつ鍛えれば治りそうですね❣️
    ありがとうございます🥺

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!笑
もうコントロールできないですよね😂わたしも何回か漏らしました笑

もう時間の問題です👍

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    あっ!て思ったらもう時すでに遅しみたいな感じですよね🤣💦

    こればかりは仕方ないので時に身を委ねます😮‍💨笑

    • 10月9日