※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃは何でしょうか?口に入れることしかしないため、どのようなおもちゃが適しているでしょうか?

現在、生後8か月ですが、何かおすすめのおもちゃはありますか?

家にはカシャカシャ布絵本、オーボール、歯固め積み重ねるカップなどの小物おもちゃが15個くらいとプーメリーがあります。
(まだ閉まってありますが木琴のようなおもちゃもあります)
ただまだ口に入れることしかしないため、ペットボトルやミルク缶なども喜んでくれるので与えてしまってます。
友人におもちゃが少ないのでは?と言われたため、やりたい放題的な音のなるおもちゃ等も買って与えてみたのですが、口に入れて楽しんだ後飽きられてしまいました。

絵本も家の徒歩圏内に図書館があるため、頻繁に借りて読んでいますが、少し時間が経つとすかさず口に入れようと向かってきて、あまり絵本自体楽しめてるのかわかりません。

同じくらいの子が絵本をちゃんと見れてる動画を見るとすごいなぁと思ってしまいます、、、

どのくらい(数)、どんなおもちゃがあった方がいい(手が器用になる)などあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は生後5ヶ月位の時からこのおもちゃ大好きです!
西松屋で1番手前のものだけ音が鳴ったので鳴らしてみたら声を出して笑って喜んでいたのでこれを買ってみたら今でも遊んでくれます!

ただ対象年齢より随分したなので自己責任ではあります💦

後は歯固めや音のなるカラカラ昔使っていてもう使っていない携帯やあみあみになってる硬いボール?や鍵が好きなのでキーリングに鍵のおもちゃがいっぱい着いたやつとか
ただ口に入れたい様子もあったのでアンパンマンの硬い人形、後は新生児の時から使ってる寝そべって足でも弾けるし、座っておててでも弾けるピアノとそれにぶら下がってるおもちゃでよく遊んでます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信ありがとうございます!
    おもちゃで声出して笑ってくれるのかわいいですね🥰
    今度これに似たアンパンマンのやつが届く予定なので試してみます!
    キーリングのおもちゃもいいですね💡

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰 さん
    初めておもちゃでこんなに喜ぶ娘を見てわたしも主人も嬉しすぎたので即買いでした😂

キーリングのおもちゃはドンキでたまたま見つけていつもわたしの鍵を舐め舐めされてて取ったら激おこだったので買ったらヒットしました!

• 10月9日

のむヨーグルト(R1)の中にビーズ入れてマラカスにしたやつがうちのお気に入りでした😂

あとは、ビニールが中に入ってるぬいぐるみみたいなやつはずっと遊んでました!
はらぺこあおむしのガラガラ?です!

ハンドボールくらいの大きさの柔らかいボールでキャッチボールも楽しいです(^^)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちもR1マラカスあります!(笑)最近は飽きたみたいで持ってくれませんが😭
    ボールは投げてみるものの、なんか当たったな〜くらいで無視され、一方通行ですが続けてみます😂

• 10月9日
ママリさん

もうすぐ8ヶ月です!6ヶ月くらいから画像のおもちゃを購入しましたが、最初は舐めるだけだったのが最近は絵本をめくったり、時計部分を回したり、細かい指の動きができるようになってきました😳ぐずってる時にお座りさせてこれを近づけたらすぐ気が引けるので最近助かってます!

• ママリさん

ママリさん

気が引ける→気をひける の間違いです💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

このプーさんのやつ可愛いですね🧸!同じようなおもちゃを買ったので、今は舐めることしかしてくれませんが、いつかめくったり回したりしてくれることを期待してもう少し様子見てみます😭!

• 10月9日