※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

12週5日の妊婦で、赤ちゃんの成長が心配。先生は心拍は正常と言うが、成長が遅いことに不安。食事に気をつけているが、もう少し食べた方がいいか悩んでいる。低身長の夫婦で、影響があるのか心配。経験やアドバイスを求めています。

12週5日の妊婦です🍓
今日検査のために受診し、赤ちゃんの様子も
見てもらったのですが思っていたより
赤ちゃんが大きくなっていなかったことに
不安を感じています。。💦
11週1日のときは40.2mmでした

CRLが12週5日で43.2mmはあまりにも
小さいですよね?😭
アプリでは標準枠のギリギリで、、
先生は心拍もしっかりしてるから大丈夫と
言われて安心していいのか悩みます。。
体重をキープするために食事には気をつけていますが
もうちょっと食べた方が良いのかと思っています。。
このまま無事に大きくなってくれるか、
次の検診まで約1ヶ月ほど空くため
不安になっています。

夫と私はお互いに低身長なので、それが影響している
のか、発育が遅れているのか、、
どなたか同じ経験をされたことがあるかた、
または詳しい方、何かアドバイスをいただけたら
幸いです🙏💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間ですよね?
3ミリ大きくなってるし、エコーは誤差もあるので全然気にしなくていいかと😆

わたしも6wから7wぐらいのとき、1ミリぐらいしか大きくなってなくて先生に聞いたら
全く問題ないから余計な心配はしないように!
て言われました😅

心穏やかに過ごしてください〜☺️

  • たけ

    たけ

    アドバイスありがとうございます!!!✨
    3ミリは大きな成長ですかね!?
    そうだったんですね、なんとも1週間で1ミリだとやっぱり心配になりますよね🥺💦
    でも全く心配なくってよかったです🙌

    診察終わって落ち着かずソワソワしていましたがメッセージ読み安心しました🥹
    心穏やかにゆったりと次の健診を待とうと思います👶🌻

    • 10月8日