※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して泣き叫ぶ状況。結婚式前に改善したい。同じ経験の方いますか?

来週で2ヶ月になる娘がいます。
先週の土曜日はミルクを飲んでいたんですが、火曜日くらいから哺乳瓶を口にいれると泣き叫びます😢
母乳の出が良く、助産師さんと相談して哺乳瓶を覚えさせておきたいなら搾乳機を使うかで、ミルクはほとんどあげないでっと言われ、毎日哺乳瓶は使っていませんでした。毎日哺乳瓶を使っていればと後悔してます。
別の哺乳瓶や乳首を買ってきたり、旦那や実母にお願いしても泣き叫びます。
3月に結婚式があります。
一度哺乳瓶拒否してから、また哺乳瓶を使うようになった方っていらっしゃいますか?😭

コメント

☆shiho☆

生後1ヶ月までは混合で育て,その後完母にしました!
最近子供が大きくなって来てお出かけするのにミルクを飲めた方が楽だなと思い,哺乳瓶トライしましたが最初は完全拒否でした…

でも毎日飲まなくても必ず1回は哺乳瓶を咥えさせるようにしたら,2週間くらいで飲むようになり,今は140とか普通に飲んでくれるようになりましたー!

これからも1日1回はミルクの時間を作って,それ以外は母乳って感じで進めていく予定です♡

• かな

かな

☆shiho☆さんのお子さんも完全拒否になってしまっていたんですね😂

☆shiho☆さんも必ず一回は咥えさせてたと知って、余りにも嫌がるので心折れそうでしたが今日もチャレンジしたら、2回目で哺乳瓶の乳首を咥えてくれ少し飲んでくれました😂💓
    私も1日一回はミルクの時間にしたいと思います♡

• 12月18日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

よかったですー!
    私もめげずに頑張って良かったなと最近感じたので,一緒に頑張りましょうヽ(*・ω・)ノ

まだ先の話だとは思いますが,離乳食後期になると完母→完ミに変える人も多いと聞くので,たぶんずっと1日1回は続けた方が今後のためにいいかと思います♡

• 12月18日
  • かな

かな

遅くなりました。・゚(´□`)゚・。

あれから毎日続けて、飲んでくれる量が増えました(*゚∀゚*)
    ありがとうございます♬
    頑張りましょう♬

そうなんですね(*゚д゚*)
    離乳食後期になって完ミに変えるの大変そうですもんね(゚⊿゚)
    今のうちからミルク覚えさせておきます♬

• 12月29日