※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの寝る環境と服装について相談です。寒い日が続く中、服装や暖房の適切さが心配です。

4ヶ月赤ちゃんの寝る環境・服装 【秋冬❄️】

4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
朝晩涼しいというより寒い日々がやってきましたね😣
6月生まれだったので、ボディ肌着やコンビ肌着+ガーゼケットで寝かせていたのですが、これからの季節どうすれば?!となっています、、💦

お聞きしたいのは
①もう暖房つけてますか?(私は大阪住み、夜は20度を切っています。)

②赤ちゃんの環境、服装は、こちらで大丈夫でしょうか?
寝る時🌙
服装…肌着+長袖パジャマやロンパース+ガーゼスリーパー
暖房…20度目安
昼間🌞
上記からスリーパーを脱ぐ

③ボディ肌着は長袖を買う予定だったのですが、ママリで「半袖の方が使える」というのを見かけます。皆さんどちらを買われてますか?

本当に掛け布団をかけなくていいのか?
もう暖房をつけた方がいいのか?
日中も寝る時も服装をどうすれば、、
と悩んでいます。
ぜひアドバイスいただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月で関西圏に住んでいます😊

①まだ暖房はつけていません!
②うちは夜寝る時長袖のボディスーツにレギンス、布団を着ています!
服を2枚重ねられてますし、まだスリーパーでもいいと思います!
昼間は布団じゃなく、ブランケットかけてます!
③娘の時なんですが、、
半袖の方が今の時期や春先等重宝しましたが、真冬は長袖の肌着きてました!
なので数枚は用意するつもりです😊

はじめてのママリ🔰

大阪市です。鉄筋コンクリートマンション南向きなので夜でも室温22℃前後はあります。なのでまだエアコンはつけていません。
うちは6ヶ月になったばかりですが、長袖ボディスーツ1枚で布団かけて寝ます。すぐ布団蹴飛ばしますが💦(一緒の布団で寝ているので、夜中何度か掛け直します)
日中寒いときはレッグウォーマーやレギンスパンツを履きます。
もう少し冷えてきたらベストを重ねたり、キルトニットやフリースのロンパースにしようと思います。脱げやすいですが温か靴下も用意してます。
赤ちゃんは暑がりなので、あまり着せすぎると汗かいて泣いて起きたり多々あります👶💦

はじめてのママリ🔰

関西です😊
①暖房つけていません。
②同じ感じです。
 半袖肌着+長袖ロンパース+ガーゼスリーパーです。
③うちは年中半袖ボディ肌着です。

上の子の時は掛け布団使っていましたが、下の子は掛け布団やめて、スリーパー(もう少し寒くなったらガーゼじゃなく、フリース生地にします)だけにしようと思ってます✨

暖房はもう少し寒くなってからにします!