※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
お仕事

子供が通うこども園で働く女性が、時短正社員として働いています。最近、パートのおばちゃんから遠回しに辞めるように言われ、困っています。これはハラスメントでしょうか?

正社員、時短7時間のシフト制で勤務してます!
夫と同じ会社で転勤族、周りに頼れる人はいません。
子供はふたりともこども園に通ってます!

月に1回くらい、子供の呼び出しや体調不良で
おやすみさせてもらうことがあります。
基本的にはみんな何も言いませんが、裏では言ってるかも?
とは思ってます。何かしら言ってるはずです🥺笑
何人かの人は本当に理解してくれてます。

ただ、今日わたしの退勤と入れ違いの時間から
勤務開始のひとりのパートのおばちゃんから、

「○○さん(パートさん)から私のこと何か言われた?」
と聞かれて、心当たりは無いので何か言ったの?と聞くと、
「■■さん(私です)また休みよ〜って言ってきたから、「そうなのね、そしたらもう辞めなきゃね」って言ったの、それをあなたに言ってないかと思って」

って、遠回しに辞めろ言われちゃいました😹😹😹😹笑
つらい〜😹😹😹笑笑
私なりにやれること勤務中にやろうと一生懸命してます。
パートさんたちとも(日中時間帯被ってる人たち)とも
うまくやってきてるんですが、
そんなこと言われるといっきにガクッと来ます🫠
1人に言われると周りもそう思ってるんじゃないかと思ってしまって、
本当にしんどいです😂😂
本当そのおばちゃん無理です、大嫌い🫠🫠🫠
これ何ハラスメントですか?!😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ワーママ辛いですよね😭😭💦
私はまだ1人のワーママしか経験ありませんが、2人だとますます大変ですね😩お疲れ様です🍀

もう私は割り切ってます😂皆に受け入れられるはずがないので、言いたいヤツには言わせとけ!です。立場が違えば分かり合えないこともあります、仕方ないです。本当に理解してくれる仲間がいるだけで奇跡的にラッキーです☺️💓
そのオバさんの時代は辞めるしか実質選択肢はなかったのでしょう。今は時短制度などワーママ応援制度もあるので、羨ましいんだと思います。
いつも迷惑かけてすみませんね〜と軽く流せば良いです😂

お互い頑張りましょー😁✨