※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金についてです。彼が転職をして、お金がないため週払いにしてもらっ…

お金についてです。

彼が転職をして、お金がないため週払いにしてもらって
るのですが
台風があって、日数も働けていないというのと、
見習いのため給料が安いのとで
先週持って帰ってきたのが2万5000円。
そのうち1万は取られてしまい、5000円も渡すハメになり結局私が貰えたのは1万円。
家賃は61300円。1万円は足しにもなりませんが、私もお金が厳しいため足しにしました。

そして今日週払いの日。
給料は3万5000円。そのうちの1万を取られ、ご飯に行くお金や、タバコなどのお金にするとのこと。
私は電気が10日で止まるので
支払いの方にまわさないとやばいのでまわしました。
残金当たり前ですが、0円。

こんな少ない中1万も取られたら、やばいのになんでそんな普通に取れるのかと喧嘩に。
お金でグチグチ言われるから、給料を渡したくなかったと言われました。
もっと遊び代が欲しいとの発言をされ、涙が出ました。
私は彼以上に収入があります。それでもやはりここまで給料が少ないと、家賃も全て私が立て替えて私自身彼のせいでお金がどんどん蝕まれていく感じでした。
お陰で今までしていなかった、貯金の方にも手を出して支払いをするハメに。
友達からのご飯の誘いなども全て断り、節約生活をしています。
本来なら、節約なんてしなくても普通に生活できます😅
その中で、そんな発言をされたのにイライラしました。

私に何かしてあげようとかではないのか、と悲しくなりました。
私は3ヶ月ほど彼の生活費をみました。
家賃も、食事代、私が全てを出しました。
我慢我慢我慢の繰り返しでした。
それなのに、付き合い等に使いたいとか言われ
ご飯に行きたいとか、私だって友達とご飯に行きたいのに。

収入が少ないとこんなに喧嘩するのはわかってましたが、
私が、お疲れ様と彼に言ってあげることができません。
私が歪んでるのでしょうか。
彼からすると、なぜそこまでお金を言われないといけないのかわからないみたいで、お金を渡しているのに文句を言われるなら
いっそ渡さないと言われています。
そんな感じでずっと喧嘩をしているので、私を大事にしてあげようと思えないと。言われました。
私が今までここまでしてきた意味はあったのか。
私が悪いのか。
私は何を楽しみに生きたらいいのか、
転職したてでお金をもっと稼げとは言えませんが、
発言が気に食わなくて私は怒っているのに、彼には伝わりません。




コメント

あや

え、彼氏ですか?旦那さんではなく、2人の間にはお子さんもおらずで間違いないですか???

さっさと別れましょう。
お金にルーズなやつは一生ルーズです。
この際全部支払い止めて家を使い物にならなくするまで放置しましょ!
支払っていた分は自分の生活費と人生勉強代だと思って😭

おいくつなのか存じませんが、家計を見つつ働いていけるママリさんなら絶対1人の方がうまくいきます。

ドーナツ

ママリさんはおかしくないです

先が見えなさすぎて
お別れするレベルです

deleted user

うーん、
質問者さんにしか分からない魅力や好きなところもあると思うので、否定はしませんが
私は私を1番に考えてくれる人じゃないと嫌です😇


少なからず
彼の中で
自分が一番だし、その次は
友達やらタバコなんでしょうね🥲

蝕まれていくのは
お金だけじゃないですよ…

時間と労力、精神だったり。

収入が安定するまでの我慢!でもいいと思いますが、
その彼が収入があったら
質問者さんは幸せになれるのかってところだと思います…

はじめてのママリ🔰

すみません、そのような人といては幸せになれませんよ

はじめてのママリ🔰

実家に帰りましょう。

ママリ

彼なのですよね?

主さんがはっきりとお気付きかと思いますが、
結婚相手としては、
最悪です。
さっさと別れましょう。

しれてよかったですね😊