※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お話を聞いて欲しいです。私は昔、少し時間が出来れば友達と遊んだり1人…

お話を聞いて欲しいです。
私は昔、少し時間が出来れば友達と遊んだり
1人で飲みに行ったりと、凄く充実してる時間というか自由な生活を送ってきました。
予定がパンパンじゃないと嫌なタイプです。

ですが、今の旦那に出会いお付き合いしている段階で
飲みに行くのは禁止。夜遅くまで遊ぶのは禁止。でした。
最初は、我慢というか耐えられたというか、、、
実家暮らしだったため、女友達と遊んだり宅飲みしていたので退屈な生活は送ってなかったんですが、、、

同棲するようになってから、そうゆうのは一切なくなり
友達と連絡を取るだけで、LINEの内容を聞かれたり、
旦那と一緒にいないときにLINEしていた内容も報告しないと喧嘩になります。(どんなにくだらない内容でも)
昔朝まで一緒に飲み歩いていた、仲いい友達とも縁を切れと言われて、喧嘩になるのも嫌だったので渋々縁を切りました。
夜職をしている友達や先輩も、ろくでもない奴だ。といい関わりを持てなくなりました。

干渉されて、報告したりするのが嫌で私から友達と関わろうとしなくなりました。
私から遊びに誘うことも無いし、なにかあったからといってLINEを送ることもなくなりました。
そのため、友達と会う機会というのが全くありません。
正直、寂しいしつまらないです。
旦那は会社経営者なため、何不自由なく生活できてます。
おでかけや、旅行もお金を気にせず楽しめるし
私がしたいことや、行きたいところにも連れてってくれるため友達と○○したい!と言っても、俺とすればいいじゃん?っていつも言われるので、旦那としか遊びに行きません。

現在妊娠中で、仕事をしていないのですが
ほぼ毎日家にいます。
妊婦健診や、スーパーなど必要な時だけ
1人で外に出ます。
最近は、私の母親とかとランチに行ったりはしますが
友達とは全くです。

友達は、私の旦那の性格を知っているので
全く遊びに誘ってきません。(私が文句言われるのが可哀想だからです)

皆さんならどうしますか?
こんな毎日、つまらないです。
ですが、子供も産まれるため離婚などは考えてません。

コメント

私も比較的結婚前は仕事に私生活に予定はパンパンで充実してました。結婚後は全く友達とも会わずですが全然苦じゃないです🤣旦那様の言う通り(?)私は旦那とやりたいこと、行きたいとこ行って(子供産まれてからは勿論子供とも)満足出来てるというか。そのうちママ友は出来るし、子供同士仲良くなった友達とは旦那も邪険に出来ないから行ってくれば?となり、外に出る回数はまた増えました🤔

• ママリ

ママリ

ママリさんは、それで満足できるんですね😊!
    私も、そうなれれば良かったのですが、、、💦
    あまりにも干渉されるので結構しんどいです、、、😞

今後、ママ友ができても
    干渉されるのだと思うと
    気にしてしまうと思います😞

• 10月8日
るてろ

離婚を考えていないなら、
・旦那さんを説得する
・旦那さんに黙ってまたはお母様とランチと嘘をついて(LINEなどの証拠を消して)友達と会う
・趣味を見つけて没頭する
のどれかですかね🫠

私なら絶対に耐えられないので離婚一択ですが、それがなしなら実家に長期間、定期的に里帰りしてその間に友達とかに会います🙃

• ママリ

ママリ

以前に、説得したことがありました。妊娠する前ですが、、💦
    友達とも普通に会いたいし、連絡も取りたいと、それが自由にできないなら別れたい。と話しました。
    その時は、遊びに行ったりできたのですが、、、
    私のLINEとインスタをパソコンでログインして定期的に見るようになりました、、、😭
    それからは、前の生活と全く同じです、、、😖😖
    私が、気にしてしまいます。
    もし気に障る様なことを話していたらとか思うと、LINEも出来なくなりました🥲

離婚だけは避けたいです、、😖
    旦那は収入も多いし、贅沢した生活を送れているし、離婚してシングルマザーでやっていくことも自信ありません😞

• 10月8日
  • るてろ

るてろ

お金を取るなら我慢しかないのかなと思います🫠
    ただ、お金をとってそこまで旦那さんに支配されて生活するの苦しくないですか??
    確かにお金があれば生活に潤いはありますけど、それ以上に大切なものを失いそうな気がします。

側から見ると定期的に奥さんのSNSを監視してるってかなり異常だなと思います💦

例えば旦那さんの気にするようなことを話してたら怒ったりするのですか?

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、、😭
    お金を取るか、自由を取るか
    何度考えても難しいんです。
    きっと、離婚すれば
    大変でも毎日楽しくて、充実するんだろうなっておもいます。
    でも、シングルマザーの大変さを考えるとなかなか踏み出せません🥲

そうですね、、、。
    監視はやばいですよね、、。
    例えばですけど、
    友達が遊びに誘ってくれて
    どこで遊ぶ??っていう会話をした時に、男性従業員がいるであろう場所が名前にあがると
    え?行くの?男と関わるの?ってめっちゃ怒られます、、😭

• 10月8日
  • るてろ

るてろ

私はシングルではないので大変さはわからないですが(きっと想像以上に大変なんだろうと思います)行動に移すなら大切なものを失う前に、もっと旦那さんの束縛が激しくなって主さんが洗脳される前だと思います💦

お金の価値よりお金で買えないものの価値の方が高いと思いますよ🥲

世の中には男と女しかいないんだからどこ行っても男なんていますよね😅そんなので怒られたらもう何もできないですよね。。

今後お子さんが生まれたら育児の愚痴も誰にも吐けず相談できず…なんてことになったら(ただでさえ産後はホルモンバランスが崩れるので産後うつなんて言葉もあるように)それこそ精神的に追い詰められそうです。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

何か、うちと全く一緒だなぁと思いコメントさせて頂きました。
私も結婚前は友達もたくさん、1人でも飲みに行けたり、外出するのが大好きでした。旦那と出会い束縛が始まり、外に出なくなり友達も2人ほど、たまに旦那が居ない時に電話でしゃべれる程度。会ったり、もちろん外食などはもってのほかでした。でも、それは旦那が稼ぎがよく何不自由ない生活を送れていたから我慢できてました。
今、第2子を妊娠し、旦那は産んで欲しくない、責任はとれないと出ていき、生活費も振り込まれなくなりました。旦那が出ていき不安で不安で、でも相談できる相手はいませんでした。
私もずっと、閉じこもりの生活、友達の生活でいいのか迷いながらズルズルいき、結果、妊娠中に旦那に捨てられ、途方くれています。
旦那さんのこと、ずっと子供と奥さんをら守ってくれる人と信用できるなら、今のままでも幸せを探せるしいいと思います。
ただ、旦那さんのこと信用できない部分があったりするのなら、離婚も視野に入れた方がいいかと思います

• ママリ

ママリ

ママリさんも辛い中、コメントありがとうございます😢

旦那さん、ものすごく無責任ですね、、、。やることはやってそれで終わりなんて、、、😔
    今まで、大事な友人とも関わることを我慢して旦那さんに尽くしてきたというにそんな結果になって、絶対お辛いはずです。
    実は私の旦那も、怪しいというかママリさんの旦那さん側の人間のような雰囲気があります。
    私の旦那は、バツ1で子供が4人居ます、、、😞
    旦那の不倫の末に離婚。
    それを知ったのは、結婚したあとでした。
    付き合ってる時に1度、浮気されたことがありました。ですがその時は何も知らなかったし、1回だけだったしもうしないなら、、、、という思いで許し、その後結婚して戸籍謄本を見て判明したのですが、俺は変わったからね。私だけだから。ってそんな言葉をかけられましたが、今でもすごく不安です。
    ですが、私も旦那のことは好きだったし幸せになれればいいなって思いで今まできました。
    その話は、私の両親にも話すことが出来ず墓場まで持っていくつもりですが、そんな人と結婚してしまった自分。妊娠し後戻りできずです。

ママリさんのお話を聞いて
    他人事だとは思えず、泣きそうです、、、😢😢
    絶対辛いですよね、、、。
    お子さんもいて妊娠中で、、😭
    何も力になれない事が悔しいです。
    旦那さんには、責任を取る義務があります。今は辛くて辛くて今後が不安だと思いますが、絶対大丈夫です☺️
    世の中は、法で決められてる事がいっぱいあるのでママリさんは守られます。
    なので少しでも前向きに考えられますように、、応援していますね。

私も、ちゃんと今後のことを考えて見ようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、会社経営のように奥さんの事も全部把握したいんですかね。LINEを常に監視されるとかは異常だと思います。夫婦でもプライバシーがあるので浮気の証拠を掴むためとかじゃないのに勝手に携帯見るのはダメです。法律上も違法になる可能性高いです。不快だし、はっきりと辞めてと伝えるしかないかと。
そうじゃなければ友達と遊ぶ以外の娯楽で我慢しますかね。私も結婚してから独身時代のように飲みに行ったりすることはなくなりました。確かに若い頃は楽しかったですが、結婚したり子どもが出来ると価値観も変わるので、友達と遊びたいとそこまで思わなくなりました。ただ今後全く飲みに行かないというのも寂しいし、年に数回くらい旦那さんも許してくれませんかね?毎年夏のBBQとか年末の忘年会とか決まったイベントだけ飲みに行くのは許してもらうとかどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、。
    ちょっと、異常なところは前からありますね、、💦
    私が、自分の知らないところで遊んだりするのが何してるかわかんないし、把握することが出来ないから嫌なんだと思います。

そうですよね。
    私の場合、実家に行って両親や親戚とご飯に行ったりするのも嫌な顔をされるくらいです。
    なので友達となんてもってのほかだなと、、、😢

逆に、旦那は会社の付き合い以外で飲みに行ったり出かけたりすることがありません。
    なので、なにも言えないというか、、、。
    旦那が、飲み会の時とかに
    実家に遊びに行ってきてもいいか?って聞いても俺は遊びじゃ無いんだぞ?って言われて終わりです、、、、😭

今後も難しいと思います、、。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

やっぱりうちと似てる。
うちも旦那はバツイチ、前妻との間に息子が2人。旦那の浮気で、旦那が浮気相手と一緒になりたいがために離婚。浮気相手とうまくいかず、次に出会ったのは私でした。
不倫する人は繰り返すし、子供を簡単に捨てます。
旦那さんもしかして、おぼっちゃんですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、、。
    鳥肌たちました、、😭

おぼっちゃんではないですが幼少期の頃は、父親のDVや不倫で散々な家庭環境だったようです。

子供を簡単に捨てられる気持ちがほんとに理解できないですよね、、、。
    旦那はDVは無いですが
    父親の不倫の血を受け継いでいるんだな、、、と話を聞いて思いました。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の父親も不倫してて、旦那の母親が苦労したとか。

不倫しても、子供が大事で奥さんとは絶対に別れない!というタイプと不倫相手にのめり込み簡単に子供と奥さんを捨てちゃうタイプに別れますよね。うちの夫は完全に後者なので、今まさに捨てられた感じです。
    旦那さんが子供はすごく可愛がってくれる!とかなら、我慢してれば、旦那さんも年齢に応じて落ち着いてくると思いますし、我慢して良かったと思える日が来ると思いますが、不倫相手にのめり込みタイプだったり、普段、育児に無関心、子供をあまり可愛がらないとかだとちょっと心配ですね

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

旦那さん、女がいて出て行っちゃったんですか、、、?💦
    前妻さんとのお子さんには養育費とか払っているんでしょうか??
    普通、養育費などを抱えててまた更に抱えることになるとか考えないんですかね、、、😢
    違ったらすみません、、。

まだ産まれてないのでその辺はわからないですけど、
    子供に対して無関心だったりしたらさすがに離婚考えちゃうかもしれないですね、、😢

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の人がいるかどうかは分からないですが、何か言えない理由があり、出産に反対して出ていったのだと思います。話し合いの次の日にすべての荷物をもって出ていったので、マンションか何かも契約済みで初めから出ていく気だったのかと思います。うちは育児も全くしません。子供もやっと最近、子供をほんの少しだけ遊ばせるようになったくらいで、ほぼワンオペでした。何か色々、頑張ってきたのに捨てられるなんて。何か逆に私が愚痴ちゃってすみません。お互い頑張りましょうね

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね、、、😢
    どちらにせよ、無責任すぎるし
    逃げれば解決すると思ってるんですかね、、、考えが幼稚すぎる😔
    ママリさんもずっと辛かったですね。
    全く同じ境遇ですし、私もこれからどうなってしまうか不安ですが、、、
    まずはお互い、子供のことを一番に考えて頑張って乗り越えましょうね😖!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

投稿やコメント欄を見て考えさせられます😂
わたしもお金か自由かで毎日毎日悩んでいます。

経営者ってそういう人が多いんでしょうか。
ほんと世の中男と女しかいないのに、、
わたしは付き合っているときに洗脳されあれよあれよと子供ができたので結婚まで至りましたが、洗脳が解けた瞬間なぜもっと早く!と後悔しかないです。
何度か離婚の話もしましたが拒否され、怒鳴ったりするのが怖いのでちゃんと話さえできないです。。
普段普通の時は普通なのですがカッとなると話通じず頭おかしくなりそうです。

pokoさんは離婚は考えていないようなので充実感を得られる趣味を見つけることなのかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは経営者なのですか?

私も半分、洗脳みたいなものでした。服装さえ、スカートはだめ、少しでも下着が移ると怒る、無視する。ズボンも、お尻を突き出してみろと言われ、そうすると、大抵、パンツのラインはうつるものだと思うのですが少しでもパンツのラインが移ると、ブチ切れる。ほんとに、窮屈でしたが、生活に余裕があったのと仕事に行かせてもらえなかったのと、お金の管理をさせてもらえなかったので、私には貯蓄がなく離婚を諦めてきました。喧嘩になると、考えられないような酷い言葉を浴びせられ、子供のDNA鑑定、賃貸に住んでる時は突然の解約、それに、調停を申し立てられたことまでありました。そのたび、最後は謝って戻ってきて、それを許して受け入れてきたのに、第2子の、妊娠の判明したとたん、逃げるように出ていき一切、連絡がく、捨てられました。
    何回も離婚できるタイミングがあったのに、勇気がでず、ズルズルきてしまった結果がこれです。頭のなかでは旦那は信用できない。と分かってたのに、それに、蓋をしていました。なので、ほんとに今、すごいキツいです。
    過度な束縛をする人って、自分が相手を裏切ってるから、相手には裏切られたくなくて束縛することがあると聞きました。うちの旦那も多分いっぱい嘘を私についてきていると思います。なので、旦那さんに不審な点があれば、見過ごさずちゃと話し合いなりをしていくことが大切なんじゃないかと思います。嘘は積もりますし、積もれば引き返せないようになります。お互い頑張りましょうね

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    全く同じすぎてやばいですね🥲
    旦那は、経営者です🙆‍♀️
    なので私は同棲中のときから専業主婦でした、、💦
    私も、スカートはロングで中にレギンスを履かないとダメだし
    ブラのラインとパンツラインも厳しくて、何重も見せパン?やタンクトップやTシャツなどを重ね着しています、、、。
    夏場なんかは最悪です、、。
    厚着したら、真夏はキツかったのでどう対策していいか分からず、タンクトップにワンピースを着て出かけようとしたら、
    ブラのラインが浮き出ちゃってそのワンピースは捨てられました、、、😭
    ちなみに、付き合っている時に
    私が持っていた、服やバック、靴やアクセサリーなどは全部捨てられました🥲他の男が居る時に着てた服や身につけてたものだったからです。
    財布なども全て無くなってしまったため、その辺で買ったポーチにカードやお金を入れてそれを持ち歩いてました。
    服は、母親から借りて
    旦那と一緒にショッピングモールで旦那が選んだものだけを買いいまもそれを着続けています、、、、。
    病院も、女医さんじゃないとNGだし何するにも男性店員には関わり禁止、もし男性しかいなかった場合は、諦めて帰ってこいって言われてます。
    ほんとにしんどいですよね、、。
    ちなみに、親に就職祝いで買ってもらった車があったのですが
    それも買い換えると言いはじめ乗っていた車も売られました。
    すごく悲しかったです。
    私も同じく逆らえません、、、。
    逆らったら最後ですね😅

ママリさんの旦那さんはほんとに自分がやりたい放題やって
    挙句の果てに、自分が嫌だと思ったらすぐに逃げて、、、。
    やってる事が幼稚すぎます。
    大人として、人としてどうなんだろうって思っちゃいますね。ママリさんはほんとに大変ですね、、、。
    うちはまだ、逃げられたりとか連絡が取れなくなるというのは無いですが、、、、。
    今後どうなるかわかりません🥲
    なんか逆に、私が楽になれるなら女でも作って出てって欲しいくらいです。
    慰謝料と養育費をたんまりもらって財産分与をして、
    生活に困らないように離婚したいです。😇

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、似ています。
    うちも女医さんじゃないとダメ。マッサージなんかも行きたなぁた思っても体を触られるということで、女性でもだめ。
    服も一緒でロングスカートだとしても中にレンギンス、白のTシャツは中にタンクトップを着たとしてもうつるのでダメ。夏場はほんとに辛いですよね。
    友達付き合いもだめ。親とランチに行くことするだめ。インスタ、Facebook、Twitterなどももちろんだめ。下着もレースや、ちょっとオシャレなものはだめ。
    なので、旦那の出張の時などは、嬉しくてたまりませんでした。それでもご飯の時や寝る時など、写メを送ってました。
    旦那が出ていくのはかまいません。ただ、お金はちゃんと払ってほしかったです。これから調停になると思うのですが、ちゃんと払ってもらおうと思っています。結婚してて同居してると、旦那さんの所得証明書を妻は旦那の同意なしにとれます。これは離婚や別居の時にお金を請求する時にとても役に立つので、できれば毎年、旦那には内緒で所得証明書をとり、保管しておくと、もし離婚や別居になった時に活躍してくれると思います。自営業で経営者なら収入を誤魔化せてこちらへの支払いを少なくするような事もあるみたいなのでそれを防ぐためにも毎年、所得証明書はとっておいて旦那さんの収入を把握しておくのはいいとおもいます。それに旦那の収入がわかれば、別居や離婚の際どれくらいお金をもらえるか、おおよその目処はたつので役立つかと思います

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

同じ人なんじゃないかってくらい似てますね、、、💦
    ここまで束縛されると
    なににも興味湧かなくなるし
    人生つまらないですよね😭

所得証明書というのは、初めて知りました🙆🏻‍♀️
    教えて頂きありがとうございます。絶対後悔したくないので取っておこうと思います。

お互い頑張りましょうね💪

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

コメ主ママリです。

お二人の会話を見ていてやはりうちも似ています!
うちも経営者です。

めっちゃわかります、洋服も着たいもの着れないです。雨の日の白い服はインナーを着ていてももってのほかです笑

病院も女医のみ、歯医者のCTとるだけでもそれって服脱ぐの?とか、んなわけねーだろってわかってるくせにちゃんと答えないとだめです。
妊娠中、喧嘩のたびに本当に俺の子かよと言われ、、DNAしろと言われ、、もうあげ始めたらキリがないですよね笑

数年かけてその症状は少しずつ落ち着いてきていますがやはりなくなりません。
そしてそれに心の底でびくびくしてる自分が何より嫌です。

メモや情報や今できることコツコツためていつでも離れられるようにします!
がんばりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、上の投稿のコメ主です!

• 10月9日