※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ坊
子育て・グッズ

赤ちゃんに知らない人に触られるのは不快ですか?皆さんはどう思いますか?

最近赤ちゃんをおじいちゃんおばあちゃんとかが勝手に触る触らないで問題になってますが
正直知らない人に触られるのって結構不快感ありませんか?😅
子供が好きだから触りたいと言っていたり若い子がそんなに神経質になるから子離れになるって言ってるインタビューとか見たけど、自分の祖母祖父とかだったらなんとも思わないけど
何触ってるかも分からない名前も知らない赤の他人に触られるのはさすがにちょっとって思うんですが皆さんはどうですか😥

顔とか覗いて可愛いねえとかなら全然いいんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

感情的には、「うっ」となりますが、本能的に触らないでほしいって思ってるんだなと
頭で考え直して、触られても大丈夫になりました、

はじめてのママリ🔰

私も嫌です!
その手、綺麗?って思うし、
変な人で骨折ったり急に叩いたりされないか怖くなります。
そして何より人の子供に勝手に触らないでほしいです😂

• きぃ坊

きぃ坊

ですよね😅コロナもありますし、、偏見かもしれませんがお年寄りの考えは少し雑?というか古いというか😅

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね😂
よくそのインタビューで聞かれる答えが挙げられますよね。でも赤ちゃんだから触っていい、というのは変じゃないかなと私は思います😅💦 うまく言えないのですが、普通知らない大人にいきなり触りませんよね??個人的には赤ちゃんであっても同じというか…申し訳ないですが、正直いきなり触られたら気持ち悪いです…😫

• きぃ坊

きぃ坊

同じ方がいて良かったです😅
    退院の時エレベーターで一緒になった障害を持った方が抱っこしてる赤ちゃんを触ろうとしてきて咄嗟にやめてくだい!って言ってしまったんですが、いきなりは怖くて😥

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりだと怖いですよね…💦
    自分自身であってもいきなり手を伸ばして触れられたら、やめて!!って言ってしまうと思います😫赤ちゃんに対してなら尚更そうなります😢
    今の時代、触られるだけで済まない可能性だって十分あり得るので😢

• 10月8日

私は絶対に嫌です!!
身内でも、赤ちゃんを触る前には石鹸で手を洗ってねと言っています🤣トイレのあとに手を洗っているかも怪しいので…

他人で、コロナ禍の今なんて、なおさらやめてほしいですね😨ギリギリ許せるなら足だけかな…と思います。顔や手はやめてほしいです。
触りたいと言われたら、アレルギー体質なんでと言って断ろうと思っています。
あとは勝手に触る人もいるみたいなので、ケープで隠そうと思ってます👍

可愛いねとか話しかけてもらえるのは嬉しいですよね☺️それで充分です!
神経質というか、それだけ今は物騒な事件も多いですしね。昔とは時代だ違うんだよ…と思います🤔

• きぃ坊

きぃ坊

ですよね😅
    ましてやこの前母乳で育ててるの?と聞かれてそれだけでもやだったのに完ミですと言ったらなんで母乳あげないの?昔はねみたいなこと言われて、昔と今は違うしと思ってめっちゃイライラしました😅😅
    やはり考えが古いなと思うことありますよね😥

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

触るのはナシですね。

• きぃ坊

きぃ坊

そう言ってくれる方が多くて良かったです😭😭

• 10月8日
ママリ

コロナ前でしたがそれでも嫌でした💦
いきなり触ってくる人もいて不快ですよね💦

• きぃ坊

きぃ坊

赤ちゃんだから触ってもいいみたいなのなんなんですかね😅

• 10月8日
3-613&7-113

不快です。

そもそも赤ちゃんだって、1人の人間(個人)です。それをいきなり触るって、セクハラでは?と思います(言い方はオーバーですが💦)妊婦のお腹触るのと同じくらい、非常識な行為だって思います。

• きぃ坊

きぃ坊

やっぱりそうですよね😥
    それをわかってないお年寄りが多くて😭なんで触っちゃ行けないのばりでいわれることあったので、、
    そんな人達だけではないと思いますが、、

• 10月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

触って良いか確認してくれるだけでも、受ける印象変わりますよね😅💦

触らないでって伝えて、怒るなんて理不尽な…て思います💦

• 10月8日

私も嫌です〜😭

可愛がる=ベタベタ触ることじゃないですよね😓

そうやって親が拒否するから地域ぐるみでの子育てができなくなる!サポートしてあげたいけど親が嫌がるから手を出せない!とか色々言われてますけど、
いや、触らなくてもサポートはできるから!!
って思います😂😂😂

電車で席を譲るとか、ドアを開けてあげるとかそのくらいで十分助けになると思うし…

許可も無く他人の身体に触れるとか痴漢ですよね😅

• きぃ坊

きぃ坊

ほんとそれです!!!
    触らずに可愛いですね!だけで十分だと思います😅
    触る意味とは?って感じなんですよ😂

サポートも触らずにできることいくらでもあるのにと😭

• 10月8日