※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

下の子が泣いていた時、上の子がお菓子をあげて泣き止ませた。自然とお兄ちゃんらしい行動をしているのは、人間の本能か、私の影響か。

お兄ちゃん扱いしなくても勝手にお兄ちゃんっぽい事するんですね😂

2歳半と4歳の年子がいます。

下の子がジュースが足りない!と泣いて怒ってたら、4歳の上の子が自分のお菓子をあげてこれ美味しいでしょ?
ちょっと落ち着こう?って😂
私が何言っても、抱っこしてもお菓子あげようとしても泣き止まないのに同じお菓子をお兄ちゃんがあげたら泣き止み、落ち着きました🤣

お兄ちゃんだから○○してあげてとか言って育てたことないのに勝手にお兄ちゃんっぽい事してて、人間って自分より小さい生き物?に対して優しくできるような本能でもあるんですかね🥹?

落ち着こうとか私がよく言うので真似してるんですかね🤣

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私の真似してるなぁってめっちゃ思います😂
次男が起きて泣いてたら飛んでいって、おきたのぉ☺️泣かなくていいの〜☺️って言っててニヤニヤしました😂😂

ちょこ

私の4歳の長男も、気付けばお兄ちゃんしてくれてました😁❣️
少し近所にお散歩と思って、何も持たずに出掛けたら、予想外に暑くて早く帰宅したんですが、長男は靴を脱ぐと、一目散に次男のマグを持ってきて「暑かったから、次男が喉乾いたって言ってる!ほら!」って飲ませてあげてました🥹❤️
次男もグビグビ飲んで、満足そうに笑ってました☺️
自分の飲み物よりも、弟の飲み物を先に持ってきた事にムッチャ驚きました😃👏✨
私も「飲ませてあげて?」とか言ったことなかったんですが、自然にできるんですかね?😆
「落ち着こう」は、ママが言ってくれるから真似したんですかね😄💜

ちの

真似してそうですね、かわいい😍
うちはまだ上が2歳半の年子ですが、自分のお皿のおやつが無くなったら妹のお皿のおやつを自分のお皿に移してるのをさっき目撃しました😂
ほど遠いです(笑)