※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

指差しする時に人差し指の第一関節が曲がるお子さんいますか?小児科で見てもらったほうがいいでしょうか。

指差しする時に人差し指の第一関節が曲がるお子さんいますか?
指差しするようになってから第一関節が曲がることに気づいたのですが、小児科で見てもらったほうがいいでしょうか…。普段は曲がってません。

コメント

まる

子供のことじゃなくて申し訳ないんですけど、わたし自身が指を伸ばす(指差しする)と第一関節が曲がります😂!
第一関節が曲がる+第二関節が手のひら側に反るというか…
物心ついた頃にはこの指でしたけど不自由なく差別されることもなく過ごしてますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!✨
    調べていたらバネ指というのが出てきて、でもそれじゃないような感じもあって、なんだろう??と思っていました。不自由なく過ごされてるとのこと、安心しました!🙏

• 10月9日
  • まる

まる

友達に「指痛くない?」って言われて初めて違いに気付くくらい気にしてなかったので大丈夫だと思います☺️
    BTSご存じですか??
    BTSのJINっていうメンバーが斜指症っていう遺伝の手の形らしいんですけどわたしはそれより軽いけど彼の手に近い感じです!
    良かったら見てみてください☺️

• 10月10日
ミッフィ

下の子がそうです!
あんまり気にしてなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!✨
    私も気にしてなかったのですが、先日、姉に指摘されたら気になってしまいました😅

• 10月9日