※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
その他の疑問

もうすぐ友人の誕生日があるのですが、いままではお互いプレゼント(ラ…

どうでもいい質問ですみません💦

もうすぐ友人の誕生日があるのですが、
いままではお互いプレゼント(ラインギフト)を用意しあってましたが
今年から2人とも親という立場にもなり、
今までより会う回数もぐんと減り、連絡を取ることもぐんと減りました!

ラインで一言メッセージしようとは思いますが、
プレゼントを贈らなくてもいいと思いますか?

コメント

chii

会う回数も連絡の回数も減っていたらメッセージだけでもいいと思います🌷一言だけでも嬉しいですしね☺️💕

  • Hana

    Hana

    コメントありがとうございます!!
    実はお互いの妊娠もあったり、コロナもあったりでもう一年以上会っていない友人でして💦
    プレゼント代も毎回お互い5千円くらいのものを送り合っていたので、どうしようかと困ってました💦
    ひとことメッセージだけ送ろうと思います😊✨

    • 10月8日
ミニー

私なら、
子供が産まれたら一緒に遊んだりとかする予定なら
送ろうかなーー?
って思います😊

あとは、誕生日はなしにして出産祝い等にするかですかね🤔

  • Hana

    Hana


    コメントありがとうございます✨
    一応一年くらい会えていないのですが、私のお腹の子が生まれて落ち着いたら会おうという話にはなってはいるので、
    (友人の子は先月産まれ、まだお祝いしていません💦)
    出産祝い、誕生日祝いを兼ねて会えたらお祝いするね、という感じでラインがきたら不愉快に思うでしょうか?🥲

    • 10月8日
  • ミニー

    ミニー

    会えたらって会わなかったらないんだなーって思ってしまいました😅

    相手の誕生日はいつですか?

    • 10月8日
  • Hana

    Hana

    確かに、言い方は考えたほうがよさそうですね💦

    再来週末にあります🎂!

    • 10月8日
  • ミニー

    ミニー

    もぉすぐなんですね!
    Hanaさんの誕生日はいつだったんですか?🎂

    • 10月8日
  • Hana

    Hana

    もうすぐなんです!
    私の誕生日は2月末です🎂

    • 10月8日
  • ミニー

    ミニー

    その時はもらったんですか💡?

    • 10月8日
  • Hana

    Hana

    その時は頂いてます💐
    去年プレゼントして、そのおかえしを今年頂いてて、で今年も友人の誕生日を迎えるといったところです💦

    • 10月8日
  • ミニー

    ミニー

    毎年あげてたんですよね💡?
    2月と10月なので難しいですね😂

    誕生日プレゼント交換をなくしたいのであれば
    率直に

    誕生日おめでとう🎂!
    私も子供産まれて
    お互いに落ち着いたら
    出産と誕生日のお祝いでもゆっくりしよーね🫶

    って送りますかね🥹

    • 10月8日
  • Hana

    Hana


    そうです、知り合ってから今までお互いおくりあってました🎁

    私は妊娠を機に仕事を辞めたので、毎回5000円くらいのものを送り合うのは正直負担だな〜と、、💦

    文章参考にさせてもらいます🥹ありがとうございます✨!!

    • 10月8日
  • ミニー

    ミニー

    独身なら自由に使えるけど
    子供産まれるとそうはいかないですもんね🥹

    5,000円は大きいです!!
    子供服ワンシーズン分買えます!笑笑

    • 10月8日
  • Hana

    Hana


    やっぱり大きいですよね🥲
    そうなんです、子どもに使えるしというのもあって💦

    よく連絡を取り合う、昔からの長い付き合いの友人というわけでもないので、今回からはLINEだけにしてみます🥹

    • 10月8日
  • ミニー

    ミニー

    昔からの付き合いでないなら
    尚更、LINEだけでいいと思います😂

    • 10月8日
  • Hana

    Hana

    そうですよね、そうします!!
    相談に乗っていただいてありがとうございました助かりました🥲✨✨

    • 10月8日
  • ミニー

    ミニー

    微妙な友達って付き合い難しかったりしますもんね🥺

    いいえ、少しでもお力になれたなら何よりです🤗

    • 10月8日