※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリー
産婦人科・小児科

熱が下がらず、薬が残り少ないけど病院は火曜日。三連休で様子見るか迷っています。どうしますか?

水曜日の朝に熱が出て病院に行き、風邪だねって薬もらってきたのですが、まだ熱が治りません
昼間は6~7度台なんですが夜中に8度を越えています
薬は五日分なのでもう少し様子を見た方がいいですか?
三連休なので病院に行けても火曜日
さすがに火曜までには引くと思うのでこのまま様子を見ようかな…
みなさんはどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じく水曜日発熱でそこから下がる時もあれば38度台の時もあるので、今日また受診してきました!
私が通っている小児科は3日以上発熱が続いたらまた受診してくださいと言われるので😳

血液検査もしてもらい炎症数値がよくなっているのも確認してもらったので、これから熱も下がってくると思う等お話聞くだけでも安心できました🙌

• はじめてのママリー

はじめてのママリー

うちは義母が連れていってくれたので、詳細はわからず…
    コメントを頂き明日明後日は確実に病院が休みなので私も念のため行って来ました!
    数値もそこまで高くなく単なる風邪だろう、とさらに薬をもらい少し安心しました😊
    コメントありがとうございました!

• 10月8日