※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ͡° ͜ʖ ͡°)
住まい

離婚するにあたり住む場所どうするか悩んでます。みなさんはどうしまし…

離婚するにあたり住む場所どうするか悩んでます。
みなさんはどうしましたか?

このまま一軒家もらうか、実家帰るか、実家の割と近くアパート借りるか悩んでます😖

実家は親と父親の方の母父が住んでるので助かる40パーの更に大変になりそうが60パーくらいだと思います
耳片方聞こえない、もう片方補聴器、糖尿病の母。パニック障害、高血圧の父。脳卒中で左半身麻痺のお爺。耳遠い、足悪い、お婆
結婚する前はそれなりに面倒見てたって感じでしたのでそれから4年更に大変になってそうです。

このまま一軒家もありだが実家まで1時間ちょっと…免許無いので微妙。

実家近くが1番かなって思うけどめちゃくちゃ走り回り、暴れてる子供2人とアパート、更にストレスになりそうで不安。

参考にしたいのでよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

一軒家のローンないですか?

• ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

ローンあります。
    そのまま住むなら払うって言ってくれてます🤣

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

元々の家のローンは旦那さん名義だけですか?
支払いしてくれるなら、そのまま住んでもいいですね。

私は共同名義でローンを組んでいて、支払いは私の口座だったのでそのまま支払って家に住んでいます。
が、連帯債務を外す審査が面倒で、今後どうしようかと思ってます。
正直、アパートでの子育てはしんどそうなので、戸建てに住めるならその方がいいかなと思っています。

( ͡° ͜ʖ ͡°)

旦那名義だけです。
    色々手続き大変ですよね…
    アパートより戸建てだよなぁとは思ってるんですけど実家が少し遠い事親に戻ってこいって言われそうでネックです🤦‍♀️🙆‍♀️

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、実家の近くに引っ越すとなると同じ街ですか?
    別の街になると、色々面倒ですよね…。

私は同じ街なので、多少離れててもまあいいかなと思ってます。
    実家とは付かず離れずの距離感の方が楽な気がしています💦

• 10月8日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

アパートに引っ越すとしたら実家の隣町車で10〜15分くらいかなって思ってます。
    このまま一軒家だと買った時に文句言われ、たまにちょっと遠いんだよなって文句言われたりするので…確実に文句言われると思います…笑

今の一軒家がその距離ですか?
    付かず離れずがベストですよね🥹

• 10月8日