※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

明日の運動会について。電車で1時間かけて義母も来る予定です。8時半に…

明日の運動会について。電車で1時間かけて義母も来る予定です。
8時半に保護者受付、と書類に書いてありまして、遅れて行くの大丈夫なのかな?と心配で😂💦電話で確認したところ、義母が遅れてくることは受付の際に伝えてくださいとの事でした。体温計のチェックシート全員分記入する紙も提出します。
皆さんの幼稚園もこんな感じですか?
旦那に、別に年少始まる頃に行くでいいでしょ義母遠いんだし8時半に行くのは無理だし
みんながみんな8時半に来なきゃいけないわけじゃなきでしょ?普通何時でもいいでしょ、そんなこと聞いたの?と怒られてしまいました💦むかつきます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、うちのところは
このご時世 両親のみです😭

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    小学校で開催するからなのか?何人でも大丈夫みたいです😂👍

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況なら心配で園に確認しちゃいます😅

人数制限がなく、事前に遅れることを伝えていたなら決まった時間にきっちりと来なくても問題はないと思います。

• すみっこ

すみっこ

必ずしも決まった時間に行けない場合もありますしね🙇‍♀️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

あとで入れなくて困るのは義母なので、次から放っておきます🙄

• すみっこ

すみっこ

入れなかったり、ごちゃごちゃなるの嫌なので確認しただけなのに色々言われてムカつきました😂

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね❗️
    カメラ回してる最中に何か言われたらウザーってなるし、どうせ旦那はこっちにふってくるだろうしってわかりきってますよね。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

園にご迷惑だから一応確認したんでしょ。
怒られる意味が分かりませんね😅

• すみっこ

すみっこ

8時30分に受付と記載されていたので、その時間に行かないといけないと認識していました。旦那は、みんながみんな時間通りに来れるわけないし遅れる場合は伝えるって考えればわかるでしょ?と😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう義母と旦那は来なくてよろしい✨🤣笑

• 10月8日
まあ

「普通何時でもいいでしょ」の”普通”は、園が決めることであって旦那さんが決めることじゃないと思います😓

うちの園も保護者受付時間は決まっています。
体調確認とか体温測定、消毒とかの用意が門のところにしてあるので、時間通りに来ないと対応が出来ないのかな、と。
あと不審者を防ぐために誰の保護者なのか?って確認するには先生が入り口でスタンバイしなきゃいけないため、受付時間が決まってるのだと思います。

事前に遅れることを園に事前に確認された主さんは間違ってないと思います☺️

• すみっこ

すみっこ

旦那が小さい時は何時に行くでもよかったからか、なんかぶつぶつ文句言ってました😂💦
    なるべく早く来てくださいってなんかおかしいねと😂💦
    昔とは違うしましてや今はコロナ禍なので受付時間決まってるのは充分理解できますよね😭💦

• 10月8日
  • まあ

まあ

理解できます!!!
    旦那さんが小さいときは保護者受付時間の指定はなかっただけ。で、今はこのご時世なので受付時間の指定があるだけ。
    受付時間が指定されているにも関わらず、いつでも行っていいって思える方がおかしいと思います😅
    そして、義母さんも、、、たった1時間の距離だったら8時半に間に合わせろよ、と…🫢

すみません、よそのお宅のことながら、旦那さんと義母さんにイラついてしまいました🙇‍♀️

• 10月8日

旦那も義母も非常識ですね。

来るなら間に合うように来る。
時間を守るという人として当たり前のことをしないなんてどうかと思います。

• すみっこ

すみっこ

その通りだと思います😭❗️

• 10月8日

うちの園はみんな揃ってから受付で受付時間に間に合わないのが事前にわかっている場合は連絡が必要です。そして運動会が始まれば中に入れないです!