※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み過ぎている可能性もあるので、1ヶ月健診で相談し、母乳外来でもアドバイスを受けるのが良いでしょう。

混合で育てています。
来週1ヶ月経ちますが、現在ミルクは1日4~5回60足しています。母乳は搾乳したことなくどれくらい出ているか分かりません。
ミルクを足す時もあっという間に飲み切り、最近ミルクや母乳の後も泣いたりしており、オムツが汚れてるとかもないのですが、やはりお腹がまだ満ちてないということですかね??

ミルクや母乳をタラーっと出す時も多いので、むしろ飲み過ぎとかもあるのでしょうか?

1ヶ月健診でも聞いてみますが、どう思いますか?
自宅に戻ったら母乳外来でも通って相談してみたら良いですかね…😭

コメント

かえまま

母乳量なら 飲む前と飲んだあとの体重測定でわかりますよ\( ¨̮ )/

温度調整とかは大丈夫ですか( ꒪Д꒪)?
うちは泣いて欲しがってたらあげちゃってました😅

• ミー

ミー

コメントありがとうございます🎵

温度は大丈夫だと思います!!
    汗かきすぎてる事もないし、室温調整してるので寒いこともないと思います💡

欲しがったらというか泣いたらおっぱいをくわえさせてますが大丈夫ですよね…

タラーっと口から出す時とかありましたか??

体重はベビースケールないので母乳外来とかでも計ってもらえますかね…

• 12月17日
  • かえまま

かえまま

おっぱいなら大丈夫ですよ( ¯∀¯ )

タラーと言うか よくゲップと一緒に出てました😅

病院で言えば体重くらいなら測ってくれると思います\( ¨̮ )/
    あとはショッピングモールとかいくとベビースケール置いてあるところ ありますよ😁
    あたしはショッピングモールとかに行った時に測ったりしてました(๑˙³˙)

• 12月18日