※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

小児科で気管支炎と診断され、抗生剤を飲ませたが吐いてしまい、粉薬も飲まず。肺炎入院経験あり。お薬を飲ませる方法について相談しています。

さきほど小児科を受診して
気管支炎ということで
抗生剤のシロップと
粉をもらいました。

シロップは一回だけなのですが
飲ませてすぐに
猛大に吐きました🤮

警戒してもちろん粉は飲みませんでした。。

悪化して肺炎入院を経験してるので
なんとしても飲ませたいです。

何かいい方法ないでしょうか、、

吐いてしまったため
泣いてひどいので、いまは落ち着かせて一旦お薬のことは忘れてもらってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースなどに混ぜてもダメですかね💦?

  • すみっこ

    すみっこ

    だめでした、、
    もともとジュースを飲まないのもあってか、うぇ!なにこれ!!というかんじです💦💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💧
    アイスとかはどうですか🧊
    お薬飲めたねのゼリーとか‥

    • 10月8日
ななせ

我が家は、お鍋で少量チョコを湯煎して、その中にお薬混ぜます!スプーン一口になるように混ぜて、そのまま一口で舐めてもらってます!
チョコの味が濃いので薬の味はかなり薄まります(^^)

  • すみっこ

    すみっこ

    おーそれめちゃめちゃいいですね!!
    お薬は粉のままですか?
    一度といたものをいれますか?!?

    • 10月9日
  • ななせ

    ななせ

    粉のままだと混ざりにくいので、牛乳で少し溶いたものにチョコ混ぜます(^^)

    • 10月9日