※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

生後36日女の子ママです。140mlの授乳が2時間〜2時間半で欲しがるように。アイクレオで160mlに増やすか悩んでいます。

生後36日女の子ママです。完ミで育ててます。

出生時3072g 1か月健診4692gでした。
小児科の方からは太り過ぎとも言われなかったし授乳も3時間意識せず欲しがったときにあげて良いよと言われました。


今140mlをあげているのですが授乳間隔があかず2時間〜2時間半で欲しがるようになりました。間隔開かないので1日7回の授乳を意識して140ml×6.120×1とトータル量調整してます。(140×7だとトータル量ギリギリなので)140でも120でも授乳間隔あまり変わりません。なので夜頻回にしたくて昼間は120ml×1をあげるのでもちろん足りなそうで授乳後は寝ません。ぐずり出したら抱っこで寝かせて間隔保ってます。

アイクレオを使ってますが体重4.6kg 140~160 6回 と記載があって体重的に160mlまで増やせるのですがこれで間隔開かなかったら160mlをキープする自信がありません…
量が増える=授乳間隔があくなら今すぐにでも増やしたいのに飲みムラ?っていうのでしょうか…
140mlにして5日目ですが吐き戻しは2回、2日おきだった💩も毎日出るようになりました。

皆さんならどうしますか〜?😭教えてください。

コメント

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

うちも完ミで生後36日の時は
140㎖あげてました!!
感覚は3時間半持っていました💡

7回で留めていたのですが
割と直ぐに8回になって1日の量が1000越す事がしばしば見られるようになって2ヶ月前から160に
しちゃいました😅

因みに出生時は2715gで
1ヶ月検診の時は3720gでした☺️
特に何も言われませんでした!!

とりあえず160あげて様子
見ても良いかもしれないですよね💡
うちは最初は160飲んでましたが
段々と自分で飲める量まで飲んで
後は残していました!!

赤ちゃんはミルクいっぱい飲んで
吐き戻しして飲める量覚える
とも言いますし☺️

  • にに

    にに


    コメントありがとうございます😭
    160飲ませてみます。
    飲める量覚えていくんですね!
    ちなみに160のませて授乳回数どのぐらいでしたか?

    • 10月8日
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

だんだん飲みたく無くなったら
飲まなくなります!!

160にしたらだいたい6回で
終わったので1000は行きませんでした!!
全部飲む時と飲まない時もありました💡

時々7回や5回もあってバラバラ
でしたが…😅

基本は160×6回って感じでした!!

  • にに

    にに


    そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございました^_^

    • 10月8日