※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
ココロ・悩み

運動会前日に子供が体調不良で休ませたが、他の子は参加。心配と後悔の気持ち。

なんだかなぁと思った話です。

今日は上の子の運動会でしたが、昨日の夕方から熱があり検査は陰性でしたが今朝から少し咳も出るので泣く泣く休ませました。
※たまーに咳が出るくらいで元気です

明日が日曜日な事もあり、よく気管支炎になるので咳の薬を貰いに小児科へ。
昨日熱があったので車で診察しますとのことで、車で待機していました。

しばらくすると隣に車が来て、ぐずってるお子さんをママが運転席で抱っこし始めました。

ん?見覚えのある服…
明らかにうちの幼稚園の指定の服。
娘より小さいから年少さん?
車待機だから熱ある?
どう見てもゼーゼーしてる感じで娘より酷そう…なのに、運動会行ったんか?

と、すごーくモヤモヤしてます😂
そりゃあたしだって行かせてあげたかったよ!
毎日指折り数えてたんだから!
先生からも娘ちゃん頑張って練習してますよ!
楽しみってニコニコしてます!
言われてたよ😕
真面目に休ませてるコッチがバカみたいだな。と思った瞬間でした。

でも、やっぱり娘の健康が1番なので、休ませた事は後悔してません。
が、モヤモヤするので書かせてもらいました🤲🏻

コメント

ゆ

コメント失礼します。そこはほんと人それぞれな気がします。少々咳出てても運動会楽しみにしてるし終わってから病院に薬貰いに行こ〜て人もいれば、これ以上酷くなっても子供がしんどい思いするから運動会は今年だけじゃないしまだ歳的にできるから無理して絶対行かんでいいよね。って思う人と居ますよね😄どっちも間違ってないですね。

• pipipipipi

pipipipipi

熱あっても行かせますか?
    車待機は熱ある子だけなんで…
    診察も車でだったので、熱あるのに行かせたのかなぁとモヤモヤしてしまってました。

• 10月8日