※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
その他の疑問

ランチのことです。バイキングで息子にかぼちゃとツナ?の煮物をあげたら…

ランチのことです。
バイキングで息子にかぼちゃとツナ?の煮物をあげたら吐き出して、少し大きめの骨のようなのを渡してきたので骨入ってたごめんね(>_<)って、よく見たらプラスチック片でした。
口の中はどうもなく、怒りとか別になかったんですが、他にもあれば危ないかなと(お子さん連れ結構いたので)一応言っとこうと思って店員に言いました。
そしたら厨房の責任者出てきて謝罪されて、すぐさまかぼちゃの煮物片付けてました。
料理は美味しかったし、雰囲気も良かったので気にしてなかったんですが、帰りにまた謝罪、前金だったんですが、お代は結構ですと現金そのまま返されそうになり、いいですって断って店を出ました。
主人も割引券とかならもらってもいいけど、受け取らなくてよかったって言いました。
責任者は上司っぽい人に怒られてる感じでした。また来ますって言って受け取った方がよかったのでしょうか?
大事にされて周りからしたらクレームみたいに思われたかも、言わなきゃよかったかなとも思ってしまって(;>_<;)
私の気にしすぎですかね(^^;?

コメント

RIK☆

気にしすぎですよ~
ケガがなくても言わないとダメだと思いますよ

azu66

言って良かったと思います。入っていた事実は事実だし、マクドナルドや和光堂の異物混入騒動で、ナイーブな時期ですもんね。

お店としては、保健所に通報されるとか、この事実を言いふらされるとか、そういうことを心配しているのでしょう。

ただ、質問者様が伝えたことで、そのお店は今後より一層、異物混入に気をつけると思います。同じことが起こって、他のお子さんが怪我するのを防ぐお手伝いができたのだから、素晴らしいことをしたと思いますよ

るる#

産前飲食店で働いてました!

異物混入やミスは種類関係なく大事になります。
虫や髪の毛、異物混入じゃないですが生焼けなど。
お客様の体の中に入りますし何かあっては取り返しがつきません。
ただでさえ今は異物混入に気を使っている時なので神経質になっていると思います(ーー;)

危ないことは言っていいんです!
気を使う必要はありません。
お店が気をつけなきゃいけないのですから。
お客様に言われて初めて気づくこともあります。

全然気になってないのであればまたお店に食べに行ってあげればいいですよ(*^o^*)

まぁぶる

怪我がなくてよかったですね(;´Д`A

twinママさんの対応自体は、クレームと言うより正当行為なので気になさらなくて良いと思います(^^)
お店の対応も至極まともな対応だと思うので、受け取られても問題なかったと思いますよ❁

twinママ

ですよね(^^;
コメントありがとうございます(^^)

twinママ

そうですね、怪我を防ぐことができた、そう思うことにします(´・ω・`)

twinママ

ですよね、考えすぎていました(^^;
近くに広めの公園もあって子供も楽しめる場所だったのでまた行ってみたいとは思います。

twinママ

怪我なくてよかったです(>_<)怪我してたらたぶん怒ってたかも知れませんが…
やはり気にしすぎたみたいです(^^;
当たり前のことをした、気にしないことにします!
コメントありがとうございました(^^)

5児ママ♡

そおゆうのは言った方がいいと思いますよ!
怪我をしなかったから良かったですが、飲み込んでしまったら大変ですからね。

twinママ

そうですね、怪我しなくてよかったと思ってましたが、飲み込んでしまう危険もありますね(>_<)コメントもらって気付きました!吐き出してくれてよかったです(;>_<;)
ありがとうございます(^^)