※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
お金・保険

交通事故で裁判を検討中。保険会社との診断書の期限問題や慰謝料に不満。裁判の経験者の時間と慰謝料についての情報を求めています。

交通事故で裁判になった方いますか??

今8月末までの治療で保険会社は言ってきていますが
8/16~コロナ濃厚接触者のため病院に行けていなかったのと
整形外科の先生から9/末までの診断書が出ており
相手保険会社に提出していますが、頑なに8月末と言われております。

弁護士さんは戦う気満々なのですが
正直裁判までなると気が重いです😅
でも、新車を買うのに自分の車両保険と今出ている慰謝料だけじゃ足りていなくて手出ししております😇

もしよろしければ裁判まで行った方、どれだけの時間がかかったか、慰謝料は希望額頂けたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぴーちゃん

うちの母が事故(相手の当て逃げ)で裁判まで行きましたが、2年くらいかかってました😂
相手が逃げまくってたからですが←
慰謝料などは確か希望通りだったと思いますが、疲れ切ってました😅

• chippu999🔰

chippu999🔰

それはもう行っちゃいますね😅
    でも2年か……😢💦
    ただでさえ事故処理や通院で精神的にも時間的にもやられまくってるのに😭
    相手側保険会社の誠意?が全く感じられないので裁判まで持ち込みたい気もするけど悩みます😂

• 10月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なかなかメンタルやられてました💦
    最終的に全部片付いた後はスッキリしましたが、書類とかもかなりの量だったので😅
    示談で済めばいいんですけど、誠意がないと難しいですよね💦

• 10月8日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

納得行かないまま泣き寝入りするのも本当に嫌です!!😭
    なので、診断書通りの通院期間が認められなかったらもう裁判まで行く方に傾きました!!🥲
    頑張ります💪

ありがとうございます😊✨

• 10月9日