※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫婦で2人目妊活を始めたが、セックスがうまくいかず悩んでいる。過去の経験や現状を説明し、アドバイスを求めている。

最近、夫婦で話し合って2人目妊活を始めました。
ですが、夫とのセックスがなかなかうまく行かず悩んでいます。
同じような経験をされた方がいれば、アドバイスをお願いします😣

1人目妊娠中は切迫だったこともあって後期以降行為はなく、子供が1歳半で卒乳するまでレスの状態でした💦
卒乳を機に妊活目的でなく何度かしたことはありましたが、それも数えるほど。
誘うのは大体私からです。
これは、ムラムラしたとかではなく、ずっと夫に我慢させてたことが申し訳無くなったのと、このままレスじゃ夫婦としてやばいなという危機感からです😅

そしてこの度、本格的に2人目の妊活を考えるようになりました。
排卵検査薬も使って2日に1回を目標にタイミングを取ろうと思うのですが、途中でダメになってしまいうまく行きません😢
前周期はなんとか排卵日前に2回くらいタイミングが取れたのですが妊娠せず...
リセット期間も終わり、排卵日前後だけを狙ってするのもどうかと思って、妊娠可能性が低いタイミングでもトライしてみました。

ですが、結局上手くいかず...
途中までは普通に進んでいたのですが、私が全然濡れないのでやる気がなくなり、そのまま深夜まで言い合い、という最悪の雰囲気になってしまいました。
ちなみに、やる気がなくなる、というのは私に怒りをぶつけるというよりは、「下手でごめんね...」と勝手に落ち込んでいる感じです😂
夫は夫で私が口でしてあげるとすぐにたつのですが、私を濡らそうとしているうちに萎んでしまいます...
なんとか挿入まで持って行っても、なかなかいけずに途中で小さくなってしまうこと多々です...
それはそれで、また落ち込んでしまいます。

ちなみにですが、産前はどちらかというと夫の方が積極的でした。
ですが、テクニックも雰囲気作りもあまり上手ではなく、私が苦痛に感じて拒否してしまうことも多々で、結婚前も結婚してからもそこまで頻度は多くありませんでした😓
今回話した感じでは、
「気持ちよくないと言われたり、拒否されたりすることで自信をなくしてしまった。
レス期間も長かったこともあって、どうせ今回もうまくいかないだろうと思いなかなかしたいという気分になることがなくなった。」
とのことです。

拒否してしまったことは私自身反省しているのですが、そもそも夫のメンタルが弱いです。
触り方など、時間をかけて模索して行ければと考えて、どこが気持ちいい、など伝えようとしたこともありましたが、ちょっとしたリクエストですぐに萎えてしまいます。

夫も2人目を望む気持ちは強く、一緒に布団には入るのですが、その先が上手くいかずっていう感じです😥
あまりにも同じようなことを繰り返すので、悪循環に陥っています😭

妊活のことだけをいうとシリンジ法も考えましたが、やはり夫婦のコミュニケーションとして、このままでいいとは考えておりません(夫も同じです)。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、本気で悩んでいます。
どなたか、アドバイスがありましたらお願いします。

コメント

ラティ

すみません、生々しく書いちゃいますが💦💦
セックスをする、というよりはオナニーするイメージでやってもらってはどうでしょう?あまり大きな声では言えませんが、私もなかなか旦那さんがイカない(イケない?)時は、エッチな画像なり動画なりをスマホで見てもらいながら出してもらってます😭
あまりいい気はしませんが、私もお股痛いのイヤなので🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一度それも提案したことがありますが、それはそれで罪悪感があって嫌だそうです😅
    でもタイミングの日でどうしても、という時は提案してみます😣

• 10月8日
ままり

一度妊活という目的でなく、
2人でゆっくりセックスを楽しんでみるのはどうですか??
もちろん表向きは。ママリさんはいつもよりも多少演技もして、自然に盛り上げて、旦那さんに自身を取り戻してもらうのが先かなという感じもしました。

潤滑剤(女性の性器に使用するのでローションではなく潤滑剤)を使用するのも手かなと思います。

ママリさんがあまり性に積極的な方ではないとお見受けしましたが、旦那さんとのセックスを楽しもうという姿勢になるとまた変わるかもしれません😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    確かに、妊活を目的にしてしまうと途端にハードルがあがりますよね😓
    まずは、妊活にこだわり過ぎずに自然にセックスができるようになることを目指してみようと思います!
    私の向き合い方も変えなければいけませんね💦

• 10月8日
あー

同じように悩んでます💦
1人目の妊娠中から約2年半レスでした😣
2人目妊活をスタートさせましたが、全く濡れず💦痛くて入らないし、途中で萎えるし…。
旦那は前戯もあんまり頑張ってくれないので当たり前ですが…😭
そこで、リューブゼリーという潤滑ゼリーを使い始めたら挿入がスムーズになり、行為が楽になりました✨(ドラッグストアで買えます)
私も、濡れなきゃっていう変なプレッシャーもなく痛みもなく出来るようになったので良かったです🙌
ただ、最近は旦那が妊活のプレッシャーからか、そもそも勃たなくなってしまい…😣
シリンジを購入してまさに今日届きました😂
この先もう旦那とセックスしないのか…と今後の夫婦関係が心配です😣
でも、私は旦那とセックスだけがしたいのではなく、ちゃんと愛されていることを実感したいんだと思っています。
男女になるとやっぱりセックスを通じて実感することになるので、レスを危機に感じたり焦ったりしちゃいますが、セックスをすることだけが重要じゃないのでは…と思い始めてきました。
寝る前はギューってしたりキスをしたり、スキンシップを取るだけでも私は満たされます✨
今はなかなかそれが出来ていない状態なので、余計セックスに執着してしまっています💦
なので、今日旦那に、「スキンシップは取りたい。セックスに繋がらなくてもくっついているだけで満たされる。」ってことを話してみたいと思います😣✨
すごく、まとまりのない返事でごめんなさい💦
結局何が言いたいのか…って感じですよね😭
私も同じことで悩んでいる最中なので、回答にはなっていませんが一緒に頑張りましょう😣✨

• ママリ

ママリ

境遇がそっくりで、私の悩みかと思いました😭
    他の方からもアドバイスいただきましたが、やはり妊活を意識し過ぎない方がいいですね😣
    私も、お守りの意味でもシリンジの購入を考えてみようと思います。
    でも、妊活はそれでクリアできてもその後のことを考えると心配ですよね💦

• 10月8日
ふー

我が家とすごく似ています。

我が家が改善した方法は

1.旦那が筋トレするようになった
2.おもちゃなど道具を使う
3.ラブホテルに行ったり、デートする
4.体臭など気をつける
5.お互いオシャレを楽しむ

など、完璧とまではいきませんが、やったら大分良くなりました。

• ママリ

ママリ

旦那さん、筋トレされるなんてすごいです😂
    まずは健康が一番ですよね!
    子供が小さいのでラブホなど時間はなかなか取れないのですが、おもちゃや身だしなみなど気をつけてみようと思います🙌

• 10月8日
ママリ

うちはもう前戯とかなしで即ゼリーつけて挿入の流れにしてますよ。

旦那さんも色々考えちゃうと思うので、お酒軽く飲んだりして気分のいい状況でゼリーを軽くつけて挿入の形で…やってみてはどうでしょう?
そんな淡白なのはいや!と思われるかもしれませんが、子供が起きる前にと思うと納得できるかと(笑)
それでも私は妊娠しましたからきっと大丈夫です!

• ママリ

ママリ

やはり、妊活で無理に楽しもうとしすぎない方がいいですね😭
    ゼリーは一応あるのですが、変な意地?なのかあまり使っていないので、これからはどんどん活用して行こうと思います😅

• 10月8日
まる

すごくわかります。
うちも二人目希望なのに産後レス、産前は不妊治療をしていたのでそのプレッシャーからできなくなりました。そしてものすっごく共感できたのがうちの旦那もテクニック、雰囲気作り全然うまくありません😭😭だから本当に私も気分が乗らなくて😭かといって雰囲気作りが下手とかテクニックが…とかどストレートにいうとナイーブなので口が裂けても言えません😭排卵日前は楽しむ事よりも無事にイク事がゴール?みたいになった事もありました。
うちは克服できずにいますが、わりきって妊活はシリンジで。排卵周期以外にまずは挿入せずにお互い触りっこでおわり!とか段階踏んでいくのもアリなのかな?って思いました!挿入、フィニッシュって(生々しくてすいません💦)レス側からするとかなり難易度高いので!長期戦と思って手だけ、口だけとかで少しずつ慣れていくとまた気持ち的に違う気がします。
私はもう諦めかけてしまってたので、考え改めなきゃなと思わされました😭

• ママリ

ママリ

他の方のコメントも拝見して、妊活で無理に楽しもうとしなくて良いかな、と思い始めてきました😅
    夫にばかり求めすぎるのもダメですが、どうしても雰囲気とかテクとかリードしてほしいと思ってしまいますよね😭 
    一緒に2人目妊活頑張りましょうね❤️

• 10月8日
あしゅりー

雰囲気作りがあまり上手じゃなくテクニックもあまりないなら、濡らしておく方が良いと思いました。

うちの夫も雰囲気作りは上手じゃないし、今更そういう雰囲気になったから濡れるってものでもないじゃないですか。

うちは夫が土日休みで、土曜日にやる事が多いので、今日やりそうだなと思った時はエロ漫画を読んでその気になってますよ。

勃つことは勃つなら、濡らす時間を減らしてみましょう。
濡れていたら旦那さんも嬉しくなって持続するかもしれませんし(笑)

• ママリ

ママリ

雰囲気は、長年一緒にいることによる安心感みたいなものも出てきてしまいますよね😅
    まずは自分で気持ちを高めておくという方法、確かにと思いました!
    早速試してみたいと思います😆

• 10月8日
ママリ

まず妊娠しやすい環境を整えるためには、旦那さんとのセックスがスムーズに行えるようになることと、旦那さんの持続力の改善が必要な気がしました😌

私が一人目妊活のとき、1発で妊娠できたYouTubeの知識ご紹介しますね✨

排卵期間以外にも中出ししておく→子宮の環境が整う

排卵がありそうな1週間前から7.5.3.2.1日前はできるだけ行為する→精子は最長1週間生き延びるため

旦那さんに妊活時以外にも一人プレイしてもらう→より活動量の多い精子を中に入れてもらうため

以上です👆

旦那も性欲を上げてもらう、持続力を上げてもらうためですが...

うちの旦那はAV男優が言ってたらしいんですが、天然のバイアグラであるゆで卵を大量に取ってました😂😂笑 

あとは筋トレもしてました!これは妊活のためじゃなくダイエットのためだったのですが、性欲も増えたそうです✨

あと1人えっちもして、勃起させることも大事みたいです。

夫婦二人の努力としては、まず妊活以外の時も1か月以上開きそうなときは、最近してないねやばいね!とお互い意識してました🥺

仕事忙しくても早く帰宅して早く布団に入ったり、スキンシップして、なるべく期間を空けないようにしてましたよ🤔

どんなに仲良くてもやはり忙しいと付き合ってる時と比べてレス気味にはなりますよね💦

あとは、セックス自体を楽しむことも大事だと思うので、私は険悪な雰囲気の話し合いとかは一番やってはいけないと思います😢

今日は挿入までしなくてもいいから二人でえっちなことしたい。。また付き合ってた頃みたいにしたいな。。。と言っておもちゃを使ってみたり。また再スタート図っててみてください!

セックスについてマイナスなことはこれから絶対言ってはだめです💦

あと、濡れないのはローション常備してください!私も日によってあります。

• ママリ

ママリ

とても具体的なアドバイスありがとうございます😍
    期間が空いてしまうと、再開させるきっかけが難しくなりますよね💦
    我が家も楽しめるように、色々と試してみたいと思います❤️

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

期間が空きすぎるとうまく行かないのは他のスポーツと同じです笑

奥様のしてる時に萎えてしまう場合は69してみたり、または順番を変えたりするといいです😊

旦那さんが元々積極的だったと言うことは、感覚を取り戻せば必ずまたうまく行くと思います☺️!!

• 10月14日