※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出先で泣かれると周りの目が気になります。おしゃぶりを活用していますが、外では揺らすことができず悩んでいます。外出時の対処法についてアドバイスをいただけますか。

外で泣かれると辛いです

外出先で、例えばショッピングモール、駅、フードコートなどで泣かれると怖いです
周りの目が気になってしまいます
家で泣いたら永遠に抱っこゆらゆらです 結構激し目なスクワットであやすのですが、流石に人目のある外ではできず、、

そこでめっちゃおしゃぶりを活用しているのですが、どうですかね 意外に外で赤ちゃんを見るとおしゃぶりもせずご機嫌に過ごしていてびっくりします

うちの子は揺れていないとすぐ泣くので、、

皆さんは外出さきでどう心掛けているのでしょうか
もう生後2ヶ月になるのに引きこもりがちです

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ですよね?落ち着いたカフェなど子供連れていくのにふさわしくない場所以外はそこまで気にしなくても、よっぽど変な人以外は泣いてるねーくらいだと思いますよ😊あやすなどの努力は必要ですが何したって泣き止まない時は泣き止みません😂

それに自分の子供の声は脳の関係でものすごく大きく聞こえますが、実際には2ヶ月の頃の泣き声なんてそこまで大きくはないですし!

ミニー

息子はおしゃぶり嫌いなのでしてません。
外出時、買い物等は抱っこ紐でだいたい寝てます😴

外出する時はオムツとお腹を満たしてから出たりしてます💡

はじめてのママリ

焦りますし、まわりきになりますよね。わたしはお腹いっぱいの時間帯とか昼寝しそうな時間に移動がかぶるようにしたりしましたよ。
ないてもママがあやしてる姿はみんな頑張ってるなと見守ってますから、大丈夫。以外と目は笑ってみてくれてますよ^_^

らら

その頃は授乳してすぐ外出して、外出先では寝るか機嫌良くしてるかできるようにしてました😭
抱っこ紐に入れてたらすぐ寝てたので、寝てる間に買い物とか済ませてすぐ帰ってました。
下の子は上の子の遊びに付き合って公園とかも連れていってましたが、いつもベビーカーでお昼寝タイムです。
生後2ヶ月ってまだ全然引きこもりでもいい時期だと思いますよ!ママの体もしんどいし。
おうち周囲のお散歩とか、テイクアウトしてお家で食べるとか、あやすのしんどい時期は家でゆっくりでもいいと思いました!

今同じ月齢ですが
コロナもありますしショッピングモールとか行ったことないです😵

駅、フードコートもです!

役所行ったり
息子と近くを散歩程度です♪

もう生後2ヶ月ではなく
まだ生後2ヶ月ではないですか?😭

個人的に3ヶ月になっても
ショッピングモールとかは連れてかないです!

ママリ

1人目は起きてる時間は泣くことが多く、友達と焼肉に行ったらほぼ泣き友達にも抱っこしてもらいその間に食べる感じで大変でした😨😨😨
2人目は昨日焼肉行きましたが寝るかおっぱい飲んで泣くことはなく…
その子の性格によって違うので周りの子供と比べなくて大丈夫ですよ☺️✨

私も1人目の時は外で泣かれることを考えて外出はほぼしてませんでした💦でも抱っこ紐は寝ることが多かった気がします!