※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

女の子のお子さんを持つお母さんに質問です。七五三の着物を持っていた…

女の子のお子さんを持つお母さんに質問です。
七五三の着物を持っていた方、3歳の七五三はご自分で着付けやヘアメイクされましたか?
知り合いに着物をいただきましたが、自分で全てやろうかどこかに持って行ってお願いしようか、まよっています。
ちなみに何にも知識もないです。旦那はそんなの自分でYouTube見てやればいいって言いますが、着付けだけでなく髪の毛だってなんかつけ毛?みたいなのや髪飾りをつけて可愛くしてあげたいし。。
そういうのって頼むとしたらどこでやってもらえるのでしょうか?自分で着付けたとして髪の毛やメイクだけでもやってもらえるのでしょうか?
みなさんがどうしたのかを知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

当日もスタジオで写真撮ったので
スタジオで着付けてもらって、写真撮ってそのまま神社いきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの着付けの仕事しているので自分でもできます

• 10月8日
星

今度やります!
前撮りはお願いして、お参りは自分でやります。
最初はお願いしようと思ってたんですが、美容室とか着付けとか値段高く、友達とかにきいても自分でやったって子が多いので自分でやることにしました。
着物は、子どものサイズに腰上げ肩上げ?してあるので被布着せれば形になりそうなので。

美容室はネットで着付けといれて調べました。
あとは、昔ながらのおばさんとかが通ってそうなら古い美容室とかだと着付けできるとこ多かったです。

• 星

ヘアメイクだけでも美容室でやってくれると言われました。

• 10月8日

ヘアメイクやメイクだけであれば、美容室でしてくれると思います。
髪飾りなども持ち込めば、それでやってくれますよ!

わたしは着付けもお願いしました。
動くからしっかり着せなきゃ気崩れるし、気崩れても直せる自信なかったので😭

みかん

着付けもヘアメイクもプロにお願いしました。
綺麗な状態で撮ってあげたいのと、自分も着物を着たので着物を着た状態で慣れない着付けとヘアメイクはしんどかったので💦
母子同時進行で着付けてくれたので楽でしたよ🥰
ロケーション撮影にしたのでそこのスタッフさんが着付けとヘアメイクしてくれました。
美容室でもやってくれるし、娘が7歳の時は家に出張してくれる方にお願いしました😃

にひ

うちは義母が用意した着物を持ち込んで、ヘアセットと着付けのみ美容室でやってもらいました!

詳しい料金等々、美容室のHPとかに載ってますよ👍

メイクは、お肌が綺麗な3歳児にファンデーションは要らないし、リップは付けても舐めちゃうとメイク代が無駄になるよな🤔
…と思い、リップとチークだけ私がやりました。
取れてもやり直せるので、結果私がやって良かったです😊

着付けは美容室で一部始終見てましたが、動画見ながら自分でも出来るかもとは思いました😅
本番まで(11月は美容室も予約で一杯なこともあるので余裕を持って)に練習してみて、無理なら着付けをお願いする方法でもいいかと思います✨

ヘアセットは、アップにする場合、器用な方とかヘアアレンジが得意な方なら自分でも出来ると思いますが、しっかりピンで留めたりスプレーで固めたりしないと崩れて来ちゃうので、プロにやってもらった方が安心かと思います😊